2017年3月29日水曜日

シリコンバーレー

国道101号線はサンフランシスコ・ベイエリアを行き来する主要海岸道路になる。シリコンバレーを構成するサンマテオ郡やサンタクララ郡などの都市の通勤者は州間高速道路280号線と合わせて必須の道路となっている。

カリフォルニア州中南部海岸では古い伝道所とプエブロ集落、砦を結んだ旧街道の経路を踏襲していることから、エル・カミノ・リアル(王の道)とも呼ばれる。数箇所でカリフォルニア州道1号線と合流する。

サンノゼ直行便とかあるのかな? pic.twitter.com/bHlhiXqYxk




生産者(金を稼ぐ)、消費者(金を使う)

生産者側が労働、消費者側を遊びです。

労働も遊びも仕事です。両方がないと仕事は成立しない。

究極のロボット社会は?

ロボットが働く、人は遊ぶ。


世界公社は部分的に実現されています。働いて、遊ぶ。

金は自動配給されます。金は消えます。経済活動の裏方です。

あなたは、必要なモノを入手するだけです。会計処理はロボットが行います。


あなたは何が欲しいのですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/



主に必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

僕の場合は、娯楽は酒、たばこなどの嗜好品が主体です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、



世界はバビロンシステムです。自分のポジションの責任を果たす。

あとは、適者生存、自然選択です。

滅ぶものは滅ぶ。


種の絶滅速度は急速です。

滅ぶものは滅ぶ。

法人が滅ぶ、個人が滅ぶ。人類が滅ぶ。


今の文明は持続可能ではない。つまり、今の文明は滅ぶ。

しかし、人類が滅ぶわけではない。

資源が乏しくなって、環境も悪化する。

だが、一部の人類は生き残る可能性がある。


全生命が社員です。種の絶滅速度は急速です。

しかし、どの種が滅ぼうとも、神さまは平気です。

適者生存、自然選択です。

世界公社



●仏国土(ディバインシステム)


人生とは? 宇宙の歴史の一部。

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


仏国土と言っても、仏教や宗教の話ではない。

システムの話です。

極楽は、仏国土です。

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


驚天地は仏国土です。仏国土は金満です。金=信用

ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@池尻、シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



柏の森はほぼシャングリラ。池尻はほぼ浄瑠璃世界。

つまり、ほぼ仏国土です。悪人もいるとは思うが出会ったことはない。

空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。



●サクラシステムの開発

サクラシステムは、サルの国をじょじょに仏国土に近づけるためのシステムです。

全生命が社員です。

世界公社


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、


ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)

開発中です。

東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、


娯楽の管轄は、主に文化庁、スポーツ庁、観光庁などです。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


体育は、教育です。高校野球は、体育です。

スポーツは、娯楽です。プロ野球は、スポーツです。


スポーツマンシップ、フレンドシップ、パートナーシップなどは、日本人は理解不足のようです。

教育的指導が必要です。フレンドシップやパートナーシップはオープン、フェア、オネストの精神で相手を批判することも重要です。



金融システムは複雑系の制御です。

金は経済活動の血液です。

理想的には、全自動化できると思っているが、全自動化は難しい。管理者は人かもしれない・・・


天気予報は複雑系の予測です。

天気はいつも正常ですが、神さまの法則に従って、変化します。

気候変動です。人間の経済活動が天気に影響を及ぼしています。

ガイアは地球生命体です。生命と天気は一体です。


******


気象情報会社はいくつかあるんでしょうね?

ヤフー天気はどこかな?

マイクロソフト天気は、Foreca提供です。


フォレカ
会社
本社所在地: フィンランド エスポー
設立: 1996年


気象情報会社はいくつかあるんでしょうね?

ヤフー天気はどこかな?

マイクロソフト天気は、Foreca提供です。


フォレカ
会社
本社所在地: フィンランド エスポー
設立: 1996年


気象情報提供もグローバル競争です。

頑張ってね!

グーグル天気は意外に細かい。グーグル天気はどこの気象情報会社かな?


気象情報のグローバル競争

アップル天気はダメです。アメリカのウェザーチャンネルのようです。

マイクロソフト天気はフィンランドのフォレカですが、位置情報がダメです。

グーグル天気はウェザーニューズのようです。


僕は、三つの中ではグーグル天気が良いので、グーグル天気を選んだ。つまり、ウェザーニューズ社を選んだ。

ヤフー天気アプリも併用しています。


なるほどね! 日本の天気は、やはり、メイドインジャパンが良い。

『Yahoo!天気』のサイトにいくと、日本気象協会のクレジットが表示されている


重要な競争です。金は経済活動の血液です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 【バロンズ】中国フィンテックを制するのは誰か? http://on.wsj.com/2npFDxG


昔、主張していた4つの流れ

人流 > 情報流 > 物流 > 金流

今は、金流は情報流に含む。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 米アマゾン、ドライブスルーで食品受け取り可能に http://on.wsj.com/2nsacmd


情報流の象徴はスマホ、物流の象徴は自動車

人流が最重要ですが、人は総合的に判断して動く。


金流(フィンテック)

予算の策定、決算の評価

これは、人がやる。その間は全自動化される。

そんな気がするが、どうでしょうか?


部活は、体育でしょ? 教育でしょ?

体育は、教育です。高校野球は、体育です。

スポーツは、娯楽です。プロ野球は、スポーツです。


部活も、スポーツ科学を導入すべきだと思う。

熱血青春、根性物語は、悲惨な気がするが・・・


働き方改革は、経営労働システムの設計と運営です。

この話が多い。

旅行代理店の破産は、経営システムの破たんです。


本日の朝の勤行は終わりました。モニクロは問題が多い。

気象業界の状況も少しわかった。

ウェザーニューズ社のグーグルとのパートナーシップは良いと思う。

グーグルマップは優れている。


グーグル天気は飯塚の天気は17時ころから雨です。

グーグル天気(ウェザーニューズ) VS ヤフー天気(日本気象協会)

面白い競争です。


グーグル VS ヤフー

情報処理能力、システム構築能力は観点が違う。

グーグルは世界ブランドです。ヤフーは日本ブランドです。

ヤフージャパンは米国ヤフーと分離しました。


世界経済

ウォール街新聞 VS ブルームバーグニュース VS 日経ビジネス

論調は異なります。ブルームバーグは大金持ちです。


ブルームバーグ日本は英語で情報発信に変えたのかな?

悪いとは思わないが・・・

ブルームバーグニュース日本語版‏
 California Taps Investors' Craving for Yield With Tobacco Bonds https://bloom.bg/2ovVpWS


ツイッターの自動翻訳はマイクロソフトです。イマイチです。


タバコ債と収量のカリフォルニア タップ投資家の渇望



グーグル(メールなど)、アマゾン(ストア) VS ヤフー

情報化社会の大潮流に世界中が巻き込まれている。

そして、潮流はロボット化、自動化へと連なる・・・


ヤフーのTポイントメールは新広告システムです。客に広告費を支払う。効果的です。

YKKの窓、玄関リフォームは国から補助金が出る。

エコ仕様だから、省エネにつながる。


スマホアプリは大混戦です。

どのアプリが生き残るか? 先は見えませんし、次から次に新アプリが登場する・・・


国は国民をどこまで管理するか?

情報銀行の端末です。いわゆる銀行も情報銀行のひとつの機能に過ぎない。

マイナンバーの本人確認をiPhoneでも 東京五輪などスマホだけで入場可能
 総務省は28日、


個人番号カードは、社員証です。日本国の社員証です。

外国人社員もいるのかな?

日本国がブラック企業でなければ、心配はない。


僕がシリコンバレーに行ったのは30年以上前。

シリコンバレーは自由だった。

自由は自己責任の代償です。会社で一番自由なのはCEOです。株主の目的は金なので関係ない。

せきぐちあいみ‏
 Adobeだっ…!


ツイッターのアカウントを観れば分かる。

あなたは、ウェザーニューズ社そらいぶ24所属のあやかさんです。

そらいぶ24の責任者の下で、あなたは自由です。

ウェザーニュースSOLiVE24‏
 《SOLiVEコーヒータイム》あやち「お肉ないのかよ〜...」D「コーヒーがありますから..!汗」11時からスタートです。#solive #今日のコーヒー #コロンビアコーヒー


そらいぶ24のボスは、執行役員のモリタさんでしょ?

モリタさんが責任者です。

このおじさんです。

森田清輝
執行役員

BtoS事業運営主責任者


世界を見渡してみるとソーシャルセクターは人気の就職先であり、海外の就職ランキングでは、人気企業と並んで上位に入っています。

ソーシャルセクターで働く人材は、高い専門性を持ったプロフェッショナルであると認識されているためです。


何をもって、ソーシャルセクターと呼ぶか不明ですが、天気はすべての生き物が気になる。

天気番組は社会性が高い。

トランプ大統領は悪党です。パリ協定を無視です。


ビジネスは商売人、パブリックはお役人です。ソーシャルは商売人とお役人の橋渡しです。

ビジネス/ソーシャル/パブリックの垣根を越え、社会課題の解決を起点に多くの人を巻き込んでプロジェクトを牽引していける人材として、高い市場価値を誇っています。


パブリックセクター(お役人)の仕事です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 【社説】ロシアのお墨付き得たルペン候補 http://on.wsj.com/2oww67a


ビジネスセクター(商売人)の仕事です。

『華僑の大富豪が教えてくれた「中国古典」勝者のずるい戦略』をご参照ください。

日経ビジネス‏
 バカが考えてもバカな答えしか出てこない――ごもっともです。 http://fb.me/8CZD7lzUB


トランプのビジネスセンスは不動産屋じゃないのかな?

ブルームバーグニュース日本語版‏
 フォード、ミシガン州3工場に総額12億ドル投資へ-大統領も称賛 https://bloom.bg/2nKN9Fm


中央銀行はパブリックセクター(お役人)です。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 イエレンFRB議長:一部で根強く続く高失業率は課題-景気回復も https://bloom.bg/2nfBLO2


米中のビジネスセクター(商売人)が合体?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏認
 テンセントのテスラ投資、国外狙う野心 http://on.wsj.com/2owPocD  テスラのマスクCEOはツイートで、テンセントが投資家であるだけでなく、アドバイザーでもあると評している


僕はおじさんだが、旧メディアはほとんど利用しなくなった。

若い人もその傾向だと思う。天気予報の競争は?

グーグル天気(ウェザーニューズ) VS ヤフー天気(日本気象協会)


僕の場合は、グーグルが優勢です。

グーグルのアシスタントに聞く。オッケー、グーグル

天気は? タクシーは? ファミマは? ・・・

オッケーがいろいろ教えてくれる。


グーグル、マイクロソフト、アップルのアシスタントの性能

グーグルのアシスタントは、ローカル情報、地元の情報に強い。

これが決め手です。


映画館 VS ホームシアター

田舎では、近所に映画館がない。映画を見るとしたら、ホームシアターです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 ハリウッド映画、公開後45日以内に家庭へ http://on.wsj.com/2nhJ9Jj


ネゴは難しいと思うが、相手がロボットだと、どうなるのかな?

日経ビジネス‏
 ロボットが学習すれば、浪花節口調で義理と仁義を全面に押し出した交渉もしてくれるようになる。 http://fb.me/54a5Ayng1


一帯一路はコンチネンタル化です。

アジア - ユーロ

人民網日本‏
 28日中国国務院発展研究センターや財政部などの機関の専門家からなる中国訪日経済専門家団が東京の記者クラブで記者会見を行い、中国のマクロ経済の動向や経済政策「一帯一路」 の建設アジアインフラ投資銀行などな話題をめぐる記者の質問に答えた
http://j.people.com.cn/n3/2017/0329/c94476-9196533.html


最上位の概念設計です。

一帯一路

中華人民共和国(中国)が形成を目指す経済・外交圏構想のこと。略称「OBOR」。2013年に習近平国家主席が提唱し、14年11月に中国で開催された「アジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議」にて広く各国にアピールされた。中国西部-中央アジア-欧州を結ぶ「シルクロード経済帯」(一帯)と、中国沿岸部-東南アジア-インド-アフリカ-中東-欧州と連なる「21世紀海上シルクロード」(一路)からなる。新たな経済圏の確立や関係各国間の相互理解の増進などを目的としており、15年10月14日~16日に北京で開催されたアジア政党国際会議(ICAPP)では「シルクロードの再構築と共同発展の促進」がテーマとなった。
(2015-10-21)


法人が混乱している

公法人 - パブリックセクター

私法人 - ビジネスセクター、ソーシャルセクター

放送局や学校や病院などは、ソーシャルセクターだと思えるが・・・


ブルームバーグやウォール街新聞のポジションは、ビジネスセクターです。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 米GMの好業績と株価のギャップ浮き彫りに、アインホーン氏の提案で https://bloom.bg/2nhkOCN


サステナブル・ジャパンのポジションは、ソーシャルセクターだと思う。

SustainableJapan‏
 【金融】世界と日本のESG投資 〜Global Sustainable Investment Review 2016まとめ〜


東京都は、もちろん、パブリックセクターです。

東京都庁広報課‏
 【都提供番組】3月の「東京JOBS」は、都民の健康を支えるスペシャリストを紹介。29日(水)は、食品中の残留農薬を検査する大塚健治さん。ナビゲーター #ホラン千秋 TOKYO MX 21:55~22:00 http://twme.jp/TMG/01WL


#solive #クロス

ウェザーニューズ社はビジネスセクター

日本気象協会はパブリックセクター

そらいぶはソーシャルセクターじゃないのかな?


#solive #クロス

そらいぶは、ソーシャルセクター、社会的企業、協同組合のような感じだな。

Non-profit Organization、海外ではNonprofitsやVoluntary Organization等


金=責任

デザインセンター@八王子の開発、部の予算、決裁者・責任者は部長

米国CADベンダーとの包括的保守契約、社の予算、決裁者・責任者は社長


キリストが誕生したとき、東方から来た三博士が「乳香と没薬と金」を捧げたと聖書に書いてある。乳香は神、没薬は救世主、金は王を象徴しているらしい。

僕の場合

乳香は煙草、没薬は酒、金は信用・責任


ジェレミー・リフキンはソーシャルセクターです。これから先、ソーシャルセクターの拡大、ESG投資の拡大が予想される。 pic.twitter.com/XxeEtd53Az


ESG投資
いーえすじーとうし

環境(Environment)、社会(Social)、企業統治(Governance)に配慮している企業を重視・選別して行う投資。環境では二酸化炭素の排出量削減や化学物質の管理、社会では人権問題への対応や地域社会での貢献活動、企業統治ではコンプライアンスのあり方、社外取締役の独立性、情報開示などを重視する。国際連合が2006年、投資家がとるべき行動として責任投資原則(PRI:Principles for Responsible Investment)を打ち出し、ESGの観点から投資するよう提唱したため、欧米の機関投資家を中心に企業の投資価値を測る新しい評価項目として関心を集めるようになった。従来の社会的責任投資(SRI)が環境保護などに優れた企業を投資家が応援しようという発想だったのに対し、ESG投資は環境、社会、企業統治を重視することが結局は企業の持続的成長や中長期的収益につながり、財務諸表などからはみえにくいリスクを排除できるとの発想がある。

 ESG投資の代表的手法には、ESG評価の高い企業を投資対象に組み込む「ポジティブ・スクリーニング」と、反社会的活動にかかわったり、環境を破壊したりしている企業を投資対象から外す「ネガティブ・スクリーニング」がある。類似のものとして議決権行使などで投資先企業の行動に影響を与える「エンゲージメント」や、慈善事業などの社会貢献と経済的利益の両方をねらう「インパクト投資」といった手法もある。国連の責任投資原則に署名した資産運用機関は2012年12月時点で1100を超えており(日本は24)、その運用資産は32兆ドルに達している。また、ESGに適合した企業かどうかを指標化するスコアリング基準づくりも進んでいる。[編集部]

[参照項目] | インパクト投資 | 財務諸表 | 社会的責任投資


社会的責任投資

資産運用の投資先に、企業の社会的責任(CSR)への取り組みを評価の基準に組み込んだ投資手法。リスクの多様化、企業の社会的責任(CSR)に対する関心の高まりなどから、従来の財務内容の評価だけではなく、企業の公正性に対する取り組みがより重要な基準になっていることの表れ。


#solive #クロス

ウェザーニューズ社は気象予測システムの開発と運営を行うハイテク企業です。

僕は予測システムに興味がある。確率統計、シミュレーション技術など、サイエンスとテクノロジを駆使しなければ、予測精度は上がらない。


気象も経済も、複雑系です。

天気予報、経済予報は、複雑系の予測です。

金融システムは、複雑系の制御です。

これらのシステム開発はハードルが高いが、だからこそチャンスも多い。


複雑系(complex system)とは、相互に関連する複数の要因が合わさって全体としてなんらかの性質(あるいはそういった性質から導かれる振る舞い)を見せる系であって、しかしその全体としての挙動は個々の要因や部分からは明らかでないようなものをいう。


複雑系
complex systems

厳密な定義はなく曖昧であるが,複雑な構造をもつ物質や生物,現象など,要素の結びつきが複雑で,時間経過に伴う変化が捕らえきれないもの一般をさす。従来の学問が物事を要素に分解し,単純化した原理で本質を捕らえようとしてきたのに対し,複雑系のもつシステムそのものを研究の対象にする学問が,最近注目を浴びている。


世界は、天気、地気、人気で動くエコシステムです。エコシステムはエコロジーとエコノミーから成る。

自然に従えば、経済的だが、人間は強欲なので、不経済なこともする。


人類の課題は、五欲の制御です。

五欲

物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触)

また,財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もある


#solive #クロス

治安維持コストは少ない方が賢いシステムです。武力を使う前に、頭を使ってください。

自民「敵基地攻撃能力の保有」政府に提言へ


世界は複雑系ですが、意外と単純なのかも?

E=mc2は、エネルギーと質量が等価であることを主張する。

世界はエネルギーで出来ている - 天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている - 三清


生物の分類、生物を統一的に階級分類する方法

生物 > ドメイン > 界 > 門 > 綱 > 目 > 科 > 属 > 種

ヒト > 真核生物 > 動物界 > 脊索動物門 > 哺乳綱 > サル目 > ヒト科 > ヒト属 > ホモサピエンス


ホモサピエンス以外の人類はすべて絶滅しました。

人類はホモサピエンスのみが生き残っています。


米国 VS 中国

正義が勝つ。悪は負ける。

NHKニュース‏
 中国 トランプ政権の温暖化対策見直しを暗に批判 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170330/k10010929901000.html


EU VS 英国

正義が勝つ。悪は負ける。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 英国がEU離脱の意向を正式通告-トゥスク大統領 https://bloom.bg/2nMUdl5


現時点の世界ランク

米国、中国、ユーロ、日本、英国、、、

正義が勝つ。悪は負ける。つまり、適者生存、自然選択です。

神さまは、黙って見ているだけです。


みんな死ぬ。早いか、遅いかだけです。不運でした。死んだ者は生き返らない。合掌。

NHK@首都圏‏
 女児殺害 ひもで首絞めた痕か #nhk http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170330/5129811.html …


ネットでも、リアルでも・・・

出会った人は、ご縁がある人です。

えにし
【縁】
えん。つながり。 「遠い―のかの人」


縁は深淵です。花一輪、アリ一匹、宇宙誕生以来、その花しかない、そのアリしかない。

花や虫に出会うのも、縁です。


ご縁の問題、約束の問題です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 #東芝 に原子炉2基の完成求める=米電力会社 #株 http://on.wsj.com/2nN9jqJ


ESG的に観て、英国への投資はどうなの?

環境(Environment)、社会(Social)、企業統治(Governance)

ブルームバーグニュース日本語版‏
 EU首脳:「秩序ある」英離脱目指す、不透明抑制に取り組む―共同声明 https://bloom.bg/2nN3Dgr


ESG的に観て、中国への投資は不安だそうです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 中国経済、刺激策にけん引された成長への不安 http://on.wsj.com/2nzeAS9


国連に頑張ってもらう。

UNDP=国連開発計画で危機対応局長を務める中満泉氏を、国連の軍縮部門のトップに当たる「軍縮担当上級代表」

NHKニュース‏
 国連 軍縮部門トップに日本人女性を任命 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170330/k10010930081000.html


メキシコ人はトンネルを掘ると言っている。

ハードウェアでは解決できない。アメリカがお得意のソフトウェアやシステムで解決すべき。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 #トランプ 氏の壁建設、200社以上が関心 http://on.wsj.com/2ni3E80


未来ランク予想です。

1位 インド、2位 中国、3位 米国

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 米IT大手のインド進出に予期せぬ壁:中国企業 http://on.wsj.com/2nieHht
中国企業は米企業の競争相手となるインドの新興企業に何十億ドルも投資し、専門知識を提供している


サステナブル・ジャパンのポジションは、ソーシャルセクターだと思う。

SustainableJapan‏
 【国際】2017年版「世界で最も倫理的な企業」、世界124社が選出。日本は花王の1社
http://ow.ly/muzV30ahqLt  #CSR #ESG #Sustainability


ビジネスセクター(企業)・パブリックセクター(政府/自治体等)・ソーシャルセクター(NPO/NGO等)の連携によるイノベーション


お天気キャラバン
福岡は縁起が良い。4月8日は花祭りです。

毎年4月8日は「花祭り(はなまつり)」です。 別名「灌仏会(かんぶつえ)」「降誕会(ごうたんえ)」「仏生会(ぶっしょうえ)」「龍華会(りゅうげえ)」


4月8日

四つ葉かな? やはり、幸運かもしれない。


グーグル天気(ウェザーニューズ社) VS ヤフー天気(日本気象協会)

オッケー、グーグルに天気は?と聞くと、現在地の天気を教えてくれる。東京の天気は?と聞くと、東京の天気を教えてくれる。

ヤフー天気の利点は雨雲レーダーがあること。


アジアは成長の余地が大きいのでは?

つまり、ビジネスチャンスも多い。インド、アセアン、、、

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 米国不在のアジア、空白に入り込む中国 http://on.wsj.com/2nxwCCN  中国の躍進が可能になったのは、中国自身ですら予想していなかった要因による。それは米国の後退だ。


資金調達・・・

私たちの理念は、あくまでスタートアップのための開かれた国際的な証券取引所になること。

日経ビジネス‏
 発表は、スタートアップベンチャーの祭典「SLUSH Tokyo」の壇上で突然、行われた。 http://fb.me/65ZaPKINB


東京都の市場戦略本部?の見解が出て、都知事が決定する。

NPO法人「食の安全と安心を科学する会」の山崎毅理事長

NHKニュース‏
 豊洲市場問題で専門家が提言「早期移転の決断を」 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170330/k10010930421000.html


宇宙の誕生 137億年位前

地球の誕生 46億年位前

生命の誕生 40億年位前

宇宙誕生、生命誕生以来、延々とつながって命がある。同じ命は二度と生まれない。

命もモノも大切にしてね! 出会ったモノにはご縁がある。


777が履いている靴も、着ている服も、同じものはどこにもない。

靴にも、服にも、ご縁があった・・・ pic.twitter.com/KUowgxxN4J


グーグルの課題は、広告屋を脱皮できるか?

広告はアルファベットのひとつの機能です。 pic.twitter.com/h5bLZdXGUk


都市も生き物です・・・

東京都都市整備局‏
 東京都は、住宅政策を総合的かつ計画的に推進するため、新しい「東京都住宅マスタープラン」を策定いたしました。今後10年間の住宅政策の展開の方向を示しています。詳細はHPをご覧ください。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/843master.htm


機械も生き物です・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 ギャラクシーS8、サムスンの最も野心的スマホ クイックレビュー http://on.wsj.com/2nCmha7


おやつは、エネルギーです。

栄養補給です。


サクラファームは、われわれの農場です。

花見が終わったら、田植えです。そして、夏祭りがあって、秋は稲刈りです。そして、収穫祭があります。 pic.twitter.com/31vpHk7zQE


アートハーバー 福岡: Sakura Farm http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2014/07/sakura-farm.html?spref=tw …

0 件のコメント: