2017年8月27日日曜日

チョーヒカル

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科

面白いよね。視覚伝達で意味を伝える? 百聞は一見に如かず

チョーヒカル/趙 燁(ちょう ひかる、1993年3月29日 - )は日本のアーティスト、クリエーター。東京都出身。


チョーヒカルは、マルチタレントだね!

一芸に専念するもよし。多芸多才でもよし。あなた次第です。好きにしてね!

チョーヒカル‏
 突然ですが英語の歌です


システムデザインは言語でも可能です。

プログラムは言語です。システム記述言語もあります。

シンタックスとセマンティクスの関係です。

形式は機能に従う? 機能は形式に従う?


あなたも言っていたが、見た目と中身は違います。

あなたはどちらを重視しますか? 形式と機能


チョーヒカルは、国に縛られないグローバリストになる?

世界市民、コスモポリタン?

グローバルとローカルの調整が必要です。今、世界中で問題になっている。グローバルとローカルの衝突です。


今のご時世です。

中国国籍で、日本語しかしゃべれない中国系日本人? 日系中国人?

いろいろと矛盾が発生しそうです。でも、それがあなたです。


キーワードは目です。目は口程に物を言う。あなたが手に描いた目。フジのロゴも目じゃなかったっけ? 僕が買った故アキノイサムさんの「不思議の国の青の目人間」です。 pic.twitter.com/kkJaPRyTCG

世界は広いので、世界を舞台にしたご活躍を期待しています。がんばってね!

バードマン


フジテレビのFODのフォロワーになった。

ネットはグローバルなので、国境はない。


BSフジのエスプリ・ジャポン

旧来の美術界で活躍する若手作家と新時代のメディアで活躍するクリエイター

若手作家の名前は覚えられないが、チョーヒカルの名前は一度聴いたら忘れられない。


ネットの特徴は双方向もあるが、ネットはグローバルなので、国境がないと言うのが最大の特徴だと思う。

そういう意味でも、チョーヒカルが買いです。


昔、イラクのサンシャインという女の子をフォローした。

チョーヒカルは、スーパーシャイン、スーパー社員?

SuperShine, チョーヒカル

急募、新入社員。超新星は、SuperNova


これも、チョーヒカル、SuperShineだね。

趙 燁

火に、華でしょ? まるで、花火のような名前です。 pic.twitter.com/oNIsE4QZUI


コンテンツにはふたつある。

無料+広告アリ、有料+広告なし

どちらの収益力があるか? 世界一のユーチューバーの年収は10億円以上です。

僕もその端くれですが。広告料収入(グーグル)、コンテンツ料収入(アマゾン)


FODがご縁で知った。

チョーヒカル/趙 燁(ちょう ひかる、1993年3月29日 - )は日本のアーティスト、クリエーター。東京都出身。





武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科[1]卒業[2][3]。UNUSUAL(非日常)ARTをテーマに掲げ、ボディペイントや衣服のデザイン、イラスト、立体、映像作品などを制作。衣服ブランドやタイツブランドとのコラボレーション、ポスター、スマートフォン向けアプリのイラストやキャラクターグッズのデザインも行っている[1]。国籍は中国[4][5]だが、中国語は話せない[6]。


チョイ住



0 件のコメント: