2019年10月7日月曜日

秋の園遊会@2019

有難い時代です。
貧乏人でも、鹿児島産の黒毛和牛と長崎産のカツオ刺しが食える。
ありがたや、ありがたやと思っていれば、福の神が来る、笑い


世田谷は浄瑠璃世界です。開発は世田谷区長にお任せです。
飯塚はシャングリラです。開発は飯塚市長にお任せです。
バードマン開発は池ノ上~下北沢と柏の森を担当します。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.com/


池ノ上~下北沢の開発拠点は魔人屋です。

魔人屋

http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/


柏の森の開発拠点はワイン食堂です。

ワイン食堂GULGUL

http://artharbour-fukuoka.blogspot.com/2019/03/gluglu.html


魔人屋とネバーネバーランドはコラボ・パーティを開きました。
魔人屋もネバーネバーランドも老舗です。



その後、魔人屋のバンドは東急田園都市線でコラボ・パーティを開きました。
池尻、三軒茶屋、用賀など

http://poco-jazz.blogspot.com/


Think Globally, Act Locally
グローバルに考えて、ローカルで行動する。
グレイトシステムの開発です。
グローバル公社の世界公社を設立して(バーチャル)、バードマンはローカルで行動した(リアル)。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.com/


もちろん、グローバルでも活動した。拠点づくりです。
バリ島、マニラなどです。

http://prevert-shimokita.blogspot.com/




歳を取って、海外は無理だと思って、東京と福岡を往来していた。
東京もほぼ活動が終わったので、2017年秋に仕事を引き継いで、今は柏の森に引っ込んでいる。



柏の森の新旧

バードマンや角打ち屋は旧型です。石油を使って、煙草も吸う。
事務所も旧型です。
ワイン食堂は新型です。店内禁煙です。店外に喫煙所がある。
隣のセキスイ住宅は新型です。太陽光発電です。


クロノスは宇宙の原理です。アマテラスは太陽系の原理です。プロビデンスは人間界の原理です。

アマテラスは、サービス(勤労奉仕)の売買です。
給与は勤務時間です。税は商品の生産に費やした労働時間です。

金融公社長

あなたの年収は1920時間です。
月給は160時間です。8時間×20日
月給はアマテラス銀行に振り込みます。

公社長


秋の収穫祭

ワイン食堂で、味人とコラボ・パーティをやっていた。
味人は炭火焼きの焼鳥です。
若者に説教してきた。神楽です。
金は時なり。宝は人なり。
君が代は時の歌です。


味人へ

宝は人です。これを忘れなければ長生きできる。
あんたの取引先も大事にしろ。
水道屋や電気屋やガス屋がいなければ商売は成り立たない。
宝船を見て、七福神を見よ。宝は七福神です。
長生きが信用保証です!



【弁才天・弁財天】
弁舌・音楽・財福・知恵などをつかさどるインドの女神(めがみ)。その像は美しい顔をもち、琵琶(びわ)をひいている。美音をもって衆生(しゅじょう)を喜ばせるという。わが国では後世、吉祥天(きちじょうてん)と混同し、財宝を与える神として信仰された。七福神の一つ。弁天。



七福神も時の神さま、クロノスの下で、勤労奉仕するサービス員です。

【七福神】
福の神として信仰される、恵比須(えびす)・大黒・毘沙門(びしゃもん)・弁天・福禄寿(ふくろくじゅ)・寿老人・布袋(ほてい)の総称。


人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

アマテラスは宇宙の原理と自然の摂理の下に存在する。
人間界が自然界に合わせる。当たり前のことをすれば世界はアマテラスになる。


神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。
アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。


社稷とは、社と稷の総称。天壇・地壇や宗廟などとともに、中国の国家祭祀の中枢を担う。

【社稷】
① 土地の神(社)と五穀の神(稷)。昔、中国で建国のとき、天子・諸侯は国家の守り神としてこの神々を祀まつった。
② 国家。朝廷。
③ 朝廷または国家の尊崇する神霊。「宗廟-の天照大神におはしませば/盛衰記 30」

中国古来の祭祀の一つ。社は土地の神,稷は穀物の神で,この両者が結合し,周代に政治的な礼の制度に取入れられ,天下の土地を祭る国家的祭祀になった。そのため国家の代名詞としても用いられる。社稷の祭りは春秋2回行われ,天の祭りである郊,祖先の祭りである宗廟 (そうびょう) と並ぶ三大祭祀の一つとして,これを主催することは長い間天子の重要な任務とされていた。


肉系は味人に行くことにした。
楽しみだな~




味人は看板に偽りなし。美味かった。豚の軟骨がとくにうれしかった。
飯塚の未来は「明るい農村」です。飯塚だから。
貝塚の未来は「明るい漁村」です。貝塚だから。

人間の法は簡単です。「社稷を明るくする」「明るい農村」をつくる。
【社稷】
① 土地の神(社)と五穀の神(稷)。昔、中国で建国のとき、天子・諸侯は国家の守り神としてこの神々を祀まつった。
② 国家。朝廷。
③ 朝廷または国家の尊崇する神霊。「宗廟-の天照大神におはしませば/盛衰記 30」

アマテラスは野生の楽園です。神国日本とは、アマテラスのことです。
理解できましたか? 神の法に従って生きる。

政治はこの絵に集約されている。野生の楽園です。アマテラスです。
野生の楽園の立憲政治とは?
憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。神が立法しました。
生物は神の法に従って生きる。行政です。
神が審判を下す。ディバインジャスティスです。司法です。



ディバインジャスティスです。天罰です! 神の審判です。

NHKニュース
大雨の影響 千葉県内では運転見合わせ続く

政治の本質は「物質循環」の管理です。
資源=生産=消費=廃棄(再資源化と採取処分)
誕生して、生きて、埋葬する。

「立憲政治」とは、需給管理システムの「法」を立法して、運用して(行政)、管理する(司法)。

政治は「需給管理システム」の設計と製造(立法)と運用(行政)と管理(司法)です。

資源(枯渇の管理) > 生産(宝の管理) > 消費(エシカル判断) > 再資源化(リサイクル率の管理)

慶應義塾大学出版会
『選挙干渉と立憲政治』(末木 孝典 著)

立憲政治は機能していたのか?
第2回衆議院選挙(明治25年)における選挙干渉事件を徹底的に掘り下げ、
藩閥政府 対 民党の権力構造を剔抉する力作。


魚系はスシローかな? 現時点で、他の候補がない・・・


寿司

大した寿司じゃないが、春以来の寿司屋だったので、美味かった。それよりも、歩いて行くのが一苦労です。苦労して美味いモノを食うのは良い。



秋の園遊会

金は天下の回り物。不動産屋の社長がご馳走してくれる。
今日もワイン食堂で一杯。
可愛い福娘もいた、笑い
ワイン食堂の福娘はふたり。
福娘と安楽死の薬を頼んだ別の福娘。

ジャズは米国の宝です。
ワイン食堂のBGM
サマータームとマイ・ファニー・バレンタイン
福娘に話した。昔の綿畑は奴隷も幸せだった。
バレンタイン坊さんは恋愛禁止令が出ていたローマの兵士の恋愛の手助けをした。

               2005/10/27
サマータイム
詩 デュボース・ヘイワード
曲 ジョージ・ガーシュウィン
訳 あ洋介!&ポコ

夏だよ。生きていくのは簡単よ
魚は跳ねているし、コットンはよく育っているわ
あんたのパパは金持ちだし、ママはとても綺麗よ
ねんねこ、ちっちゃなベイビー、泣かないで

その日の朝、起きて、歌うんでしょ
翼を広げて、天まで昇るんでしょ
その日の朝まで、何もあなたを傷つけやしないわ
パパとママがそばについているのよ

              2005/10/02
マイ・ファニー・バレンタイン
詞 ロレンツ・ハート
曲 リチャード・ロジャース
訳 あ洋介!

おかしくて、可愛くて、滑稽なバレンタイン
あんたは、心から笑わせてくれるよ
見た目は笑うしかないし、写真うつりも悪い
でも、僕の一番好きな芸術作品さ

あんたの姿は、宇宙人以下じゃない?
あんたの唇、ちっちゃすぎやしない?
唇を開いて、カッコいいことしゃべれるかい?

でも、僕のために、髪型は変えるなよ
僕のこと愛するしかないよ
可愛いバレンタイン、そばにいておくれ!
毎日がバレンタイン・デーさ

スーパーあそう
ついにソフトバンクグループ?
ペイペイ支払いで牛肉とカツオ刺しを買った。
QRコード読み取りを初めて使った。簡単な仕組みです。



黒毛和牛、鹿児島産。肉を食う夢を見たので



カツオ刺し、長崎産。酒は黒霧島。窓際族あお
久しぶりに贅沢です。これこそ美味しい。






スイーツはソフトバンク・プレゼンツのサーティワンアイスです。



角打ち屋の結論

孫正義が日本の救世主かもしれない。
第五の社会は人工知能ロボットの開発競争です。
頭脳が決め手です。半導体設計が決め手です。

クリエイターはつくる人です。戦う人ではない。
孫正義はクリエイターです。第五の社会をつくる。

https://www8.cao.go.jp/cstp/society5_0/index.html

内閣府ホーム > 内閣府の政策 > 科学技術政策 > Society 5.0

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。
狩猟 > 農業 > 工業 > 情報 > 第五 > 太陽(アマテラス)


グーグルのサイドウォーク・ラボは「第五の社会」を開発している。
「都市の持続可能性」を考えているかがもっとも重要な点です。
人工知能ロボットなどの機械類はすべて第五の社会の開発に含まれる。
持続可能性は電力会社の持続可能性だと考えれば良い。
電力会社自体は建造物です。都市に燃料を供給する。



電池です! 電池は「宝」です。クリーンエネルギーです。
電池が無ければロボットも動かない。

NHKニュース
【速報 JUST IN 】ノーベル化学賞に「リチウムイオン電池」開発の吉野彰さん

舛添要一
世界もノーベル化学賞決定を速報。日本の吉野彰さんとアメリカのJohn B. Goodenough, M. Stanley Whittingham さん。私たちが毎日使っているリチウムイオン電池の開発が高く評価された。嬉しいし、この開発に努力された3人に感謝したい。



結局は、ドラゴンマシンの持続可能性問題になる。

#ドラゴンマシン、都市。

交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、燃料、電気)、建物、機械など

メイカーは持続不能のドラゴンマシンを廃棄して、持続可能なドラゴンマシンに更新する。



結局は、保坂さんの世田谷グリーンの核心である「下北沢」に到達する。

#アマテラス、下北沢。

実現できれば、世界大革命は成功します。
アマテラスは千年以上持続可能です。



あさひかせいです。朝日火星? 旭化成?

日本人はどっちを選ぶか? 火星は戦争の星です。

火星―戦争をもたらすもの~組曲「惑星」op.327:21へルベルト フォン カラヤン/ベルリン フィルハーモニー管弦楽団ホルスト:組曲「惑星」Classic330


米中闇金地獄です。東西冷戦のときの核兵器開発競争と同じです。
月面有人着陸、火星有人飛行は馬鹿げている。月移住、火星移住は狂気の沙汰です、笑い



管理人と店の例

神はデイダラボッチです。
天皇は地主です。首相は森の番人です。庄屋は資本家です。
店はリスのどんぐり屋です。






柏の森の例

神は鎮守の森の神さまです。
管理人は市長です。店はバードマンです。
店は角打ち屋です。ワイン食堂です。味人です。ソフトバンクです。サーティワンです。


#アマテラス、柏の森。

これを実現すればよい。
柏の森は千年以上持続可能です。
持続不能機械をすべて持続可能機械に更新する。


#アマテラス、資源。

全生命も生物資源です。
全生命もアマテラスのモノです。
全資源はアマテラスのモノです。
資源は「宝」です。

#アマテラス、生まれ。

あなたはどこから生まれましたか?
僕は太陽系のマザーアースから生まれました - ドラゴン
私は太陽系のムーンから生まれました - かぐや姫


#アマテラス、銀行。

時は純金です。真実です。
闇金はウソです。偽りです。
アマテラス銀行は労働時間を管理する。
時間銀行です。労働時間が金です。
金の単位は時間の単位です。
生涯収入は生涯労働時間です。


#アマテラス、勲章と賞与。

業績が優れていたので、勲章と賞与を支給します。
勲章と賞与は社会保障制度から支給されます。
みんなの互助会です。

アマテラス銀行


#アマテラス、社と社員。

社もアマテラスのモノです。管理人もサービス員です。
管理人は社の財とサービスを管理する。
管理人は組織化されている。集団管理体制です。
サービス員も組織化されている。集団サービス体制です。

#アマテラス、金と給与。

金は労働時間です。アマテラス銀行に貯蓄する。
給与は月給です。アマテラス銀行に振り込まれる。
8時間×20日=160時間
160時間が給与です。

#アマテラス、売買。

労働時間の売買です。財はすべてアマテラスのモノです。


#アマテラス、財とサービス。

太陽系のすべての財はアマテラスのモノです。
全生命はサービス員です。労働を売買して生きている。
サービスはアマテラスに対する勤労奉仕です。
アマテラスのおかげで生きている。アマテラスに感謝する。

#アマテラス、管理人。

管理人も、もちろんサービス員です。
管理人は三権を管理する。
「立法」「行政」「司法」

#アマテラス、社会保障。

共同体は社会保障をする。

#アマテラス、社会保障制度。

アマテラスには社会保障制度があります。
労働時間をアマテラス銀行の労働金庫に貯める。
みんなの互助会です。


#アマテラス、店。

アマテラスの店は純金です。
景気はどう? ヒマです。
年度末決算で、黒字が出れば問題ない。


#アマテラス、社。

アマテラスは純金です。
管理人は年度末決算で黒字を出せばよい。
信用金庫=労働金庫


#アマテラス、生活様式。

知足を原則とする。足るを知る者は富む。


#アマテラス、職業選択。

適材適所を原則とする。


#アマテラス、法。

法を守るのは当然の義務です。



スマホの価格は何時間か?
今の世界で、15万円とする。平均月給が30万円とする。
月給の半分です。
月給は160時間です。スマホの価格は80時間です。



アマテラスでは、骨董品や美術品など、必需品でないモノは我楽多です。食料や燃料など、必需品が宝です。なぜなら、ロイヤルティが無いからです。
知足とは、そういう意味です。足るを知る者は富む。「必需品」が「宝」です。
それを知れば、今の世の中で、大した金が無くても、人生は楽しめる。神の恵みは有難い。焼き鳥は美味です。
所有権もないので、適切な娯楽には、大した金は必要ない。アマゾンプライムで十分です。
宝は食料や燃料などの「必需品」です。そして、それらを提供するサービス員が「宝」です。
全生命がアマテラスのサービス員です。食料になった鶏やブタもアマテラスのサービス員です。


#アマテラス、命。

財はすべてアマテラスのモノです。
全生命がサービス員です。給与はサービス料です。
管理人もサービス員です。
アマテラスのために勤労奉仕して、アマテラスの恵みに感謝する。
大事なモノは自分の命です。

#アマテラス、戦いと食物循環。

自分の命を粗末にする人が戦う。戦う人は他人の命も粗末にする。
戦いは命を粗末にすることです。
自分の敵は自分です。自分との戦いです。自分の命との戦いです。
食物循環は戦いではない。アマテラスの恵みです。

#アマテラス、最強の人。

自分の敵は自分です。自分の命との戦いです。
鶴太郎は最強の人を目指す。120歳超えを目指す。
最強の人は世界一長生きした人です。
つまり、仙人は超人です。
戦いたい人は自分と戦って、仙人になる。
これがドラゴンへの道です。


グレイトシステムの開発はドラゴンへの道です。
ライフワークです。自分との戦いです。敵は自分です。
バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.com/

ディバインジャスティスです。
divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得



#アマテラス、ドラゴンへの道。

ドラゴンへの道は他人との戦いではなく、自分との戦いです。
自分の敵は自分です。ブッダや仙人になるかは、あなた自身の問題です。

0 件のコメント: