2017年4月14日金曜日

君が代法人

君が代法人は1000年以上持続可能です。

製造業は、機械の持続可能性を実現します。

農業や漁業は、生物資源の持続可能性を実現します。

持続可能な機械は、再生可能資源で作り、再生可能エネルギーで動きます。

再生可能資源とは、リサイクル金属や生物プラスチックなどです。

再生可能エネルギーとは、太陽光、水力、風力、波力、地熱、バイオマスなどです。


君が代法人の社員の笑顔です、笑い

目指すは、君が代法人です。千代に、八千代に、1000年以上続く。

合言葉は、鶴千年、亀万年 pic.twitter.com/etSX4lIlQm

この花の笑顔が一番よかった。サクラの花も良いが・・・・

風流は花鳥風月です。

バードマン


世界公社は君が代法人です。

各社が自社の持続可能性の責任を取ります。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


各国が君が代法人か、否かは不明です。

各国民が持続可能性の責任を取ります。

滅ぶ国もあれば、持続可能な国もある。

平家巻第一

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。

奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し、猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。


春望 杜甫 
     
国破山河在  国破れて 山河あり
城春草木深  城春にして 草木深し
感時花濺涙  時に感じては 花にも涙をそそぎ
恨別鳥驚心  別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす
烽火連三月  烽火 三月に連なり
家書抵万金  家書 万金に抵(あた)る
白頭掻更短  白頭 掻(か)けば更に短く
渾欲不勝簪  渾(すべ)て 簪(しん)に勝(た)えざらんと欲す


バードマン社は君が代法人ではありません。一代限りで廃業します。

社主 青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.jp/


本音と建て前

タテマエが悪いと、社が倒れる。まずは、タテマエをきちんとすることです。

たて‐まえ〔‐まへ〕【建前】

家屋の建築で、基礎の上に柱・梁(はり)・棟など主な骨組みを組み立てること。また、その時に行う祝い。棟上げ。上棟(じょうとう)式。


【法人】
人間ではないが、法律上人格を認められ、法律行為を有効になし、権利・義務の主体となりうる資格を与えられたもの。 「財団―」


【自然人】
1.
社会や文化の影響を受けず、生まれたままの性情を保つ人。
2.
法律
(権利義務の主体である)生きている自然の人。





宇宙誕生以来、延々とつながって、今がある。宇宙には、時はひとつしかない。今は二度と再現しない。

人類は生き延びようとしているが、人類も滅ぶことは決まっている。


金と愛

満足している人がリッチな人

満足していない人がプアな人

貧乏寺の坊主がリッチな理由は?

ち‐そく【知足】 1 《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めないこと。 分相応のところで満足すること。


この世は、ランク社会。つまり、階級社会です。あなたは世界何位ですか?

金持ちランクです。分かりやすいランキングです。すべては数字で計測する。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


製造業は、機械の持続可能性を実現しなくてはならない。

枯渇性資源は枯渇します。

農業や漁業は、生物資源の持続可能性を実現しなければならなぃ。


雨にも負けずじゃなくて、雨は天の恵みです。晴耕雨読がよろしいようで・・・

自然に逆らうのは人間だけです。自然界の生き物は自然に逆らわない。

台風や地震や雷があれば、避難するだけです・・・


台風や地震や雷があっても、植物は動かずにじっと耐えるだけ。

根性を語るなら、可憐な花を語らなければならない。

可憐な花こそ、不動明王です。


原理と摂理

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

【原理】
多くの物事を成り立たせる、根本的な法則(規則)。認識や行為の根本をなす理論。

【摂理】
(キリスト教で)世界のすべてを導き治める神の意志・恩恵。


自分のポジションの責任を果たしてください。

持続可能性は、各社の自己責任です。

各社が自社の責任を取る。

システムの最適化、健全化が必要です。

持続できないものは滅ぶ。

軍需産業の各社は、持続可能性の自己責任を取る。

世界公社


人類はいろいろな問題を抱えているが、すべてはシステムの最適化、健全化問題です。

自然界(宇宙、神) > 生物界 > 人間界 > ・・・

健全な経済システムとは、取り分をめぐる争いでなく、富の公正な分配です。

最適な経済システムとは、無理や無駄がないシステムです。


治安維持コスト=0が理想のシステムです。

ようするに、夜警国家の仕事は武器商人などがやる。

われわれは、夜警国家の仕事はしない。福祉国家の仕事をします。

軍事や警察は、夜警国家の仕事です。

消防や防災は、福祉国家の仕事です。

バードマン&世界公社


福祉国家(Welfare State)は、国家の機能を安全保障や治安維持などに限定(夜警国家)するのではなく、社会保障制度の整備を通じて国民の生活の安定を図ること。 広義には財政政策や雇用政策を含める場合もある。 pic.twitter.com/7Cn8UFvTJs


持続可能な世界は再生可能な機械と生物だけで出来ている。

再生可能エネルギーへの移行は、全世界のテーマです。どうしますか?

再生不能エネルギー 化石(石炭、石油、天然ガス)、ウラン

再生可能エネルギー 太陽光、水力、風力、波力、地熱、バイオマス


新ツールは再生可能材料で出来ている。新ツールは再生可能エネルギーで動く。

新ツールは持続可能です。

世界公社


あなたは何が欲しいのですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


主に必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、



●仏国土(ディバインシステム)


人生とは? 宇宙の歴史の一部。

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


仏国土と言っても、仏教や宗教の話ではない。

システムの話です。

極楽は、仏国土です。

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


驚天地は仏国土です。仏国土は金満です。金=信用

ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@池尻、シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



柏の森はほぼシャングリラ。池尻はほぼ浄瑠璃世界。

つまり、ほぼ仏国土です。悪人もいるとは思うが出会ったことはない。

空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。


storyteller
【名】
〔物語の〕作家、語り部
〔逸話などの〕語り手、話をする人
〈話〉〔ささいなうその〕うそつき


宇宙の誕生から、宇宙の死に至る物語が完成する前に、人類は滅ぶ。

だから、気楽に生きたほうが良い。

あなたは宇宙誕生以来あなただけです。あなたは二度と生まれない。


僕とあなた

丸裸の僕以外はすべてあなたです。

着ている服も、履いている靴もあなたです。

宇宙には、僕とあなたがいるだけです。


われ思う、ゆえに、われあり。

われとは、僕の魂のことです。

梵我一如です。

宇宙(魂、梵) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂、我)


肉体を超えるとは?

僕とは、僕の魂です。

僕の魂以外は、すべてあなたです。

僕の肉体も、僕の服も、僕の靴も、すべてあなたです。


どんどん、どんどん縮んでいき・・・

真っ暗闇の中に残った光が僕の魂です。


涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。 涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。


お布施は受け取ります。賽銭は受け取ります。

托鉢です。

たくはつ
【托鉢】
《名・ス自》僧が修行のため、鉢(はち)を持って、家の前に立ち、経文を唱えて米や金銭の施しを受けて回ること。



●サクラシステムの開発

サクラシステムは、サルの国をじょじょに仏国土に近づけるためのシステムです。

全生命が社員です。

世界公社


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、


ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)


日本国や都道府県は公企業です。税収が売上です。

首相や知事は社長です。天皇は会長かな?

経営の目的が私企業と異なるだけです。

私企業は利潤の追求、公企業は公共の福祉。


国、社、家の経営の本質は変わりません。

家の会計が家計です。決算して黒字を出すのが仕事です。

職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


サクラシステム >

公企業、私企業 > 社の機能 > ブランド > 代表者(責任者)

社長 > 管理職 > 担当


東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、


金融も含めて、情報系です。

サクラシステム > 

公企業、私企業 > 金融 > サクラマネー > 銀行、基金、財団、証券、保険、、、
公企業、私企業 > 情報 > サクラインフォ > 放送、通信、出版、新聞、広報広聴部、、、


エネルギー系です。

サクラシステム >

私企業、公企業 > 狩猟・採取 > サクラハンター > 狩猟組合、畜産組合、養殖組合、採取組合、鉱山組合、、、
公企業、私企業 > 農業・林業 > サクラファーム > 農業組合、林業組合、たばこ産業、海洋牧場、養殖場、、、


ツール系です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 工業 > サクラファクトリー > 素材、部品、食品、医療、教育、電機、機械、調度、建設、、、

病院は、生物の修理工場です。学校は、人材の製造工場です。


配給系です。

公企業、私企業 > 市場 > サクラマーケット > 水道、電気、ガス、東証、豊洲市場、アマゾン、三越伊勢丹、ファミマ、イオン、、、


娯楽の管轄は、主に文化庁、スポーツ庁、観光庁などです。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


体育は、教育です。高校野球は、体育です。

スポーツは、娯楽です。プロ野球は、スポーツです。


スポーツマンシップ、フレンドシップ、パートナーシップなどは、日本人は理解不足のようです。

教育的指導が必要です。フレンドシップやパートナーシップはオープン、フェア、オネストの精神で相手を批判することも重要です。


金融システムは複雑系の制御です。

金は経済活動の血液です。

理想的には、全自動化できると思っているが、全自動化は難しい。管理者は人かもしれない・・・


天気予報は複雑系の予測です。

天気はいつも正常ですが、神さまの法則に従って、変化します。

気候変動です。人間の経済活動が天気に影響を及ぼしています。

ガイアは地球生命体です。生命と天気は一体です。


ルイス・カーンは20世紀のマイ・アーキテクト

21世紀のマイ・アーキテクトです。建築家ヴィンセントカレボー

太陽文明のイメージは? こんな感じかな? pic.twitter.com/lPllAxs7N0


パナソニック革命

狩猟、農業、工業、情報、第五、太陽、、、

宇宙は生きている。

都市も、住宅も、機械も生き物です。産地から食卓までをカバーする。

パナソニックの四大事業

家電、住宅、車載、B2B


キリストが誕生したとき、東方から来た三博士が「乳香と没薬と金」を捧げたと聖書に書いてある。乳香は神、没薬は救世主、金は王を象徴しているらしい。

僕の場合

乳香は煙草、没薬は酒、金は信用・責任


ジェレミー・リフキンはソーシャルセクターです。これから先、ソーシャルセクターの拡大、ESG投資の拡大が予想される。 pic.twitter.com/XxeEtd53Az


ビジネスセクター(企業)・パブリックセクター(政府/自治体等)・ソーシャルセクター(NPO/NGO等)の連携によるイノベーション

ビジネスセクター(私営)、ソーシャルセクター(半官半民?)、パブリックセクター(公営)

どういうバランスが良いか?


ロボット法人の開発

人、モノ、情報(金を含む)の最適化、健全化は、ロボットの仕事です。

保育所が不足しないように、計画して仕事するのがロボットです。

待機児童問題は、日本のロボットの性能が悪いだけです。

世界公社


ロボットの血液は金です。

人が行うのは、予算の設計と決算の評価です。

予算執行にゴーサインを出せば、あとは、ロボットが仕事をする。




●新システム

武力による支配、金力による支配、体制による支配

グレイトシステムは、体制による支配です。

軍隊も、警察も、金も消えます。

バードマン

たいせい
1.
【体制】 ものの組み立てられた状態。


新システムは、シェアリングエコノミーの延長線上にある。

共有財産制です。

国民社宅、国民宿舎、国民市場、国民カード、、、

人民社宅、人民宿舎、人民市場、人民カード、、、


新時代の人民服は自由です。

あなたが欲しいモノは何ですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社


新時代の人民食は多様性です。

和食、洋食、中華、韓国、インド、トルコ、ロシア、フランス、アメリカ、アフリカ、、、

世界公社


ローカルから、グローバルまで、すべてをカバーする。

地元、中央、世界

世界公社


グローバリストとローカリストの調整

国際 ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

国内 ネイション(国) - ステート(都道府県) - シティ(市区町村)


二大革命が進行中です。

機械の自動化(電気エネルギー)、バイオテクノロジー(生物エネルギー)

ウェザーニューズ社も対応しようとしている・・・

教育はバイオテクノロジーです。


グレイトシステムで、提言している。三大革命

ウェブ(機械)、バイオ(生物) => システム(機械と生物)

システムは、機械と生物の融合です。


衣服、靴、傘、建物、屋台、鉛筆なども、機械(道具)に含みます。

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている - 三清

人間はいろいろな道具を使う生物です。


人類は、生物とエネルギーと道具を三清にまで高められるか?

中国は、大丈夫か? 笑い

さんせい【三清 Sān qīng】

道教の天。元始天尊の住まう玉清天,太上道君の住まう上清天,太上老君の住まう太清天。


現時点では、ダビデの星かな?

ダビデの星
#人  #マシン   #ツール   #ネットワーク   #エネルギー  #マネー
六芒星です。

http://ayosuke-cosmos.blogspot.jp/


ダビデの星を最適化、健全化すれば、三清になる。

最上位は、天子です。

世界はエネルギーで出来ている - 天子

エネルギー => 物質化 => 生命の誕生


刀狩りが必要です。

悪魔系 デビルアクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、


青柳洋介@バードマン社
グレイトシステムを開発しています・・・

悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。-サルバドール・ダリ

http://birdman-ao.blogspot.jp/


人間は社会的動物なので・・・

【交際】
《名・ス自》人間(国)どうしがつきあうこと。つきあい。 「作曲家と―する」

【社交】
人々が集まって交際すること。また、社会上の交際。 「―辞令」(儀礼的な言葉)


社交は問題解決の手段でもある。

武力による問題解決が戦争です。

言論による問題解決が協議や交渉です。

賢い社交を行うのが良いと思いますが・・・


人類はさまざまな道具を使う。核兵器から、ペンまで・・・

ペンは剣より強し?

知力は武力より強し?

神が、人類の知恵を試しています。神が行う試験です。

果たして、人類は神の試験に合格するか?


バランス・オブ・パワーは原理としては良い。

軍拡競争によるバランス・オブ・パワーはバカがやること。

軍縮競争によるバランス・オブ・パワーはホモサピエンスがやること。

最終兵器とは?

軍隊=0、警察=0、治安維持コスト=0

このような世界を仏国土と呼ぶ。


バードマン社は線引きしました。

軍事、警察は治安維持システムです => 関係各社にお任せです。

消防、医療は防災システムです => ウェザーニューズ社など、関係各社のお仕事です。


市場はエコシステムに反応します。

エコロジー(天気など生態系)、エコノミー(人気など政治経済系)


● SOLiVE24

山岸愛梨 文化女子 生活造形 1期
江川清音 立命館 国際関係 5期
真家泉 成蹊 経営 6期
松雪彩花 フェリス女子 英文 7期
藤岡茜 龍谷 7期
白井ゆかり 日本 芸術 9期
高山奈々 新潟福祉 9期
角田奈緒子 大阪教育 10期
鈴木里奈 10期
長嶺加奈子 8期

************


リサイクル金属

・ベースメタル : 鉄、銅、アルミニウム、鉛など。
・貴金属 : 金、銀、白金、パラジウムなど。
・レアメタル : リチウム、ニッケル、タングステンなど。


バイオプラスチック(bioplastic)とは、生物資源(バイオマス)から作られたプラスチックである。

主にデンプンや糖の含有量の多いトウモロコシやサトウキビなどから製造される。技術的には木、米、生ゴミ、牛乳等からも製造可能であるとされている。


原材料をリサイクルする。

原材料とは、原料(raw material)と材料(ingredient)を組み合わせた言葉である。両者とも似たような言葉ではあるが、違いとしては原料は通常、物(製品など)が完成したときに原型をとどめていない物のことを指す。


何をもって、SNSと呼ぶか不明です。

どの社が生き残るか? どのツールが生き残るか?

グーグル(ブロガー、ユーチューバー、、、)、フェイスブック、ツイッター、、、

インスタグラムはフェイスブックのツールです。


ウェザーニューズ社も独自SNSを提供していると思う。

そらまど、そらボタン、ウェザーニュースタッチ


そらいぶスタジオは、各社のSNSをフル活用している。

頑張ってね!


冬物 ヘビィダウン、暖パン、ニット帽、スニーカー

春物 ライトダウン、ブルゾン、チノパン、スニーカー、サンダル、雪駄

夏物 Tシャツ、短パン、サンダル、雪駄

秋物 春物と同じ

ほぼ冬物はお終いです。


日本国の経営責任です。総責任者は首相です。

僕は無関係です。

NHK@首都圏‏
 千葉女児殺害遺棄容疑 男逮捕状 #nhk http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170414/5565612.html


米国の経営責任です。総責任者は大統領です。

僕は無関係です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 働いているのにホームレス、NYの厳しい現実
ニューヨーク市には「働いているのにホームレス」という境遇の人が数千人いる
http://on.wsj.com/2p1GjwT


国も法人です。自治体も法人です。

法人として、自己責任を取ってください。

国と自治体は関連法人です。

日経ビジネス‏
 地方自治体の「自立」の芽を摘もうとする、霞が関のネガティブ・キャンペーンに惑わされてはいけない。 http://fb.me/1oQkppsBz


子会社が親会社から、自立するのは難しい。

国(親会社)、自治体(子会社)でも、同じことです。

日経は私法人の自己責任を取る。


ニッポン株式会社は親方日の丸です。

日経は、国から自立していない。

総責任者は首相です。

国(親方) - 自治体、日経


テロとの戦いなど、紛争に絡んでいるのは軍需産業です。

軍需産業各社は自己責任を取ってください。

どこの国がどうちゃらではない。軍需産業のお仕事です。

小池百合子‏
 (続)毎朝、大統領にNSCが示す世界の情報分析で、大統領が興味を抱く「見出し」とし、脚注へも視線を導く工夫をする。NSCが軍人中心ということだが、オバマ政権下での軍の不満や不信を、今、ぶつけているようだ。ただし、軍ほど慎重な組織はない。二正面作戦に挑戦するか。北の出方次第だが…。


料理は仕事です。男がやっても、女がやっても、おかまがやっても良い。

作るのも仕事、食べるのも仕事です。両方がいないと仕事にならない。

働く(生産)のも仕事、遊ぶ(消費)のも仕事です。両方がないと仕事にならない。

バードマン


3時のおやつ。豪州産牛タン、焼き肉、黒霧島。バー窓際族あお pic.twitter.com/9mrbsWSxZx


花見は終わった。次は?

仕事の計画の前に、遊びの計画です。遊ぶために働く。

花見の次は、ゴールデンウイーク、春の行楽です。

春の行楽の次は、夏休み、バケーション。

バケーションの次は、秋の行楽です。

どこに行きますか?


そらいぶは、気象情報をキーにして、お客さんといっしょに遊ぶのが仕事です。

お客さんも働く(生産する)・・・キャスターもスタッフも遊ぶ(消費する)・・・


このような支援は気軽で良い。

サクラバンダナを買って、ウェザーニューズ社を支援した。

バードマン

山岸愛梨@4/15大阪お天気キャラバン‏
 熊本地震から1年。
ネット等を通しての繋がりがとても心強かったのが印象的です。私は「からあげクン」を食べて応援!売上の一部は熊本地震で被災された方々の支援に役立てられるそうです。


福岡、大阪は、あいりんのビジネストリップです。

頑張ってね! 大阪も・・・

福岡はご苦労様でした。

アートハーバー 九州

http://artharbour-iizuka.blogspot.jp/


バードマン社は線引きしました。

軍事、警察は治安維持システムです => 関係各社にお任せです。

消防、医療は防災システムです => ウェザーニューズ社など、関係各社のお仕事です。


市場はエコシステムに反応します。

エコロジー(天気など生態系)、エコノミー(人気など政治経済系)

ブルームバーグニュース
 日本株4日続落、米強硬で北朝鮮暴発を警戒-海外休場控えリスク回避 https://bloom.bg/2oxEKoI


麻理子さんは、個人事業主でしょ?

大きな神社もあれば、小さな神社もある。

まりこ神社の神主ですか?

脊山麻理子‏
 2017年04月23日 (日) 福家書店新宿サブナード店にて13時からDVD発売記念握手会イベントがあります💕サインして来ましたよ💕是非会いにきてくださいね(=^ェ^=) #DVD脊山麻理子シチリアの休日みるくぽんの足跡発売記念… http://ift.tt/2pAhqEu


777の個人のツイートは、個人局です。

そらいぶのツイートは、法人局です。

高山奈々‏
高田公園羨ましいです😭🌸
ぽっぽ焼どうでした( ´∀`)??


ニッポニア・ニッポンでしたっけ?

ニホニウムも決まった。

学名?

トキは時間です。トキは宇宙にひとつあるだけです。今があるだけです。

NHKニュース‏
 自然界のトキ6年連続ひな誕生 新潟 佐渡 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948961000.html


小泉進次郎

若手のホープです。日本国の部長クラスかな? 笑い

経沢香保子@1h1000円〜キッズライン‏
 【こども保険と子育てしやすい社会】
小泉進次郎さんに「こども保険」の意義や今後の展望を伺い、また、私たちが育児しやすい社会のために貢献できることなどをお話させていただき、有意義な意見交換が出来ました。
   小泉 進次郎さん 元榮太一郎さん、お忙しい中、ありがとうございました。


そらいぶスタジオは広い意味で、ソーシャルネットワークです。

単なるツールではない。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: social networking service、SNS)とは、Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスのことである。


桃源郷、梨園、果物は、フルーツには魔力がある。

成果、結果、因果、果報・・・

〖果〗 カ(クワ)・はたす・はてる・はて
1.
木の実。くだもの。 「果実・果樹・青果・苹果(ひょうか)・漿果(しょうか)」
2.
《名・造》原因・因縁によって生ずるもの。 「因となり果となる」


アダムとイブのりんご、アップルは魔力があった。

禁断の果実(きんだんのかじつ、Forbidden fruit)とは、それを手にすることができないこと、手にすべきではないこと、あるいは欲しいと思っても手にすることは禁じられていることを知ることにより、かえって魅力が増し、欲望の対象になるもののことをいう。


アダムとイブです。だれが描いたのかな? pic.twitter.com/dekmPH1Jmf

酒の神さま、バッカス、ディオニソスです。ブドウです。 pic.twitter.com/9tKAfFfT9B

さて、ジャズタイムです。バー窓際族あお

ウイスキーに、ミックスナッツです。食前酒です。 pic.twitter.com/qwZbPcS08A


会社員時代、過激な競争の半導体業界でした。

週末は朝まで飲んで、翌日は延々と寝る。

過激な競争の業界で仕事をすると、ストレスがものすごく大きい。


システム設計の仕事でした。

結局、それがライフワークになった。グレイトシステムを死ぬまで開発し続ける・・・

ウェブ(機械)+バイオ(生物) => グレイトシステム


グレイトシステム
 ~ライフワークを続けていく
 青柳洋介

春と修羅
グレイトシステム
還元論と全体論
物理学
生物学
医学
音楽
ネオインダストリ
イノベーション
ガイアビオトープ
あとがき


ウェザーロイドあいりの声優はあいりんでしょ?

複数の言葉を録音したんでしょ?


アート全般で、大まかに言うと、以下が現代アートのみっつの流れだ。

・テクノ系(ロボット系)
・ファンタジー系(魔法系)
・ナチュラル系(自然系)


ムービーは総合芸術である。光、音、言葉の三要素で成立している。

音 -> 音梵天(サウンド) -> 波動 -> エネルギー -> 音魂
光 -> 阿弥陀如来(ビジョン) -> 波動 -> エネルギー -> 光魂
文字 -> まじない(スペル) -> 波動 -> エネルギー -> 言魂


あいりんの言葉が消えたので、音と光の演出になった。

キャスターさんの最大の武器は言葉(まじない)だと思う。

0 件のコメント: