2017年4月6日木曜日

原理と摂理

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

【原理】
多くの物事を成り立たせる、根本的な法則(規則)。認識や行為の根本をなす理論。

【摂理】
(キリスト教で)世界のすべてを導き治める神の意志・恩恵。


君が代法人の社員の笑顔です、笑い

目指すは、君が代法人です。千代に、八千代に、1000年以上続く。

合言葉は、鶴千年、亀万年 pic.twitter.com/etSX4lIlQm


この花の笑顔が一番よかった。サクラの花も良いが・・・・

風流は花鳥風月です。

バードマン


持続可能性は、各社の自己責任です。

各社が自社の責任を取る。

システムの最適化、健全化が必要です。

持続できないものは滅ぶ。

世界公社


社会的責任を果たせば、社会に満足します。

社会的責任

選挙権が発生する18歳から、公式の社会的責任が発生します。

会社に入社したら、会社の責任が発生します。

実家から独立したら、家の責任が発生します。

バードマン


軍需産業の各社は、持続可能性の自己責任を取る。

ウェザーニューズやバードマンは関係ありません。

世界公社


ようするに、夜警国家の仕事は武器商人などがやる。

われわれは、夜警国家の仕事はしない。福祉国家の仕事をします。

バードマン&世界公社

福祉国家(Welfare State)は、国家の機能を安全保障や治安維持などに限定(夜警国家)するのではなく、社会保障制度の整備を通じて国民の生活の安定を図ること。 広義には財政政策や雇用政策を含める場合もある。 pic.twitter.com/7Cn8UFvTJs


新ツールは再生可能材料で出来ている。新ツールは再生可能エネルギーで動く。

新ツールは持続可能です。

世界公社


人類はいろいろな問題を抱えているが、すべてはシステムの最適化、健全化問題です。

自然界(宇宙、神) > 生物界 > 人間界 > ・・・


Mankind has various problems but everything is a system optimization and soundness problem.

Nature world (space, divine)> living world> human world> ...


生産者(金を稼ぐ)、消費者(金を使う)

生産者側が労働、消費者側を遊びです。

労働も遊びも仕事です。両方がないと仕事は成立しない。

究極のロボット社会は?

ロボットが働く、人は遊ぶ。


世界公社は部分的に実現されています。働いて、遊ぶ。

金は自動配給されます。金は消えます。経済活動の裏方です。

あなたは、必要なモノを入手するだけです。会計処理はロボットが行います。


あなたは何が欲しいのですか?

あなたが欲しいモノを配給します。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/



主に必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

僕の場合は、娯楽は酒、たばこなどの嗜好品が主体です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、



世界はバビロンシステムです。自分のポジションの責任を果たす。

あとは、適者生存、自然選択です。

滅ぶものは滅ぶ。


種の絶滅速度は急速です。

滅ぶものは滅ぶ。

法人が滅ぶ、個人が滅ぶ。人類が滅ぶ。


今の文明は持続可能ではない。つまり、今の文明は滅ぶ。

しかし、人類が滅ぶわけではない。

資源が乏しくなって、環境も悪化する。

だが、一部の人類は生き残る可能性がある。


全生命が社員です。種の絶滅速度は急速です。

しかし、どの種が滅ぼうとも、神さまは平気です。

適者生存、自然選択です。

世界公社



●仏国土(ディバインシステム)


人生とは? 宇宙の歴史の一部。

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


仏国土と言っても、仏教や宗教の話ではない。

システムの話です。

極楽は、仏国土です。

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


驚天地は仏国土です。仏国土は金満です。金=信用

ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@池尻、シャングリラ@柏の森

極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/



柏の森はほぼシャングリラ。池尻はほぼ浄瑠璃世界。

つまり、ほぼ仏国土です。悪人もいるとは思うが出会ったことはない。

空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。



●サクラシステムの開発

サクラシステムは、サルの国をじょじょに仏国土に近づけるためのシステムです。

全生命が社員です。

世界公社


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、


ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)

開発中です。

東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、


娯楽の管轄は、主に文化庁、スポーツ庁、観光庁などです。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


体育は、教育です。高校野球は、体育です。

スポーツは、娯楽です。プロ野球は、スポーツです。


スポーツマンシップ、フレンドシップ、パートナーシップなどは、日本人は理解不足のようです。

教育的指導が必要です。フレンドシップやパートナーシップはオープン、フェア、オネストの精神で相手を批判することも重要です。



金融システムは複雑系の制御です。

金は経済活動の血液です。

理想的には、全自動化できると思っているが、全自動化は難しい。管理者は人かもしれない・・・


天気予報は複雑系の予測です。

天気はいつも正常ですが、神さまの法則に従って、変化します。

気候変動です。人間の経済活動が天気に影響を及ぼしています。

ガイアは地球生命体です。生命と天気は一体です。


ルイス・カーンは20世紀のマイ・アーキテクト

21世紀のマイ・アーキテクトです。建築家ヴィンセントカレボー

太陽文明のイメージは? こんな感じかな? pic.twitter.com/lPllAxs7N0


パナソニック革命

狩猟、農業、工業、情報、第五、太陽、、、

宇宙は生きている。

都市も、住宅も、機械も生き物です。産地から食卓までをカバーする。

パナソニックの四大事業

家電、住宅、車載、B2B


金=責任

デザインセンター@八王子の開発、部の予算、決裁者・責任者は部長

米国CADベンダーとの包括的保守契約、社の予算、決裁者・責任者は社長


キリストが誕生したとき、東方から来た三博士が「乳香と没薬と金」を捧げたと聖書に書いてある。乳香は神、没薬は救世主、金は王を象徴しているらしい。

僕の場合

乳香は煙草、没薬は酒、金は信用・責任


ジェレミー・リフキンはソーシャルセクターです。これから先、ソーシャルセクターの拡大、ESG投資の拡大が予想される。 pic.twitter.com/XxeEtd53Az


ビジネスセクター(企業)・パブリックセクター(政府/自治体等)・ソーシャルセクター(NPO/NGO等)の連携によるイノベーション


ロボット法人の開発

人、モノ、情報(金を含む)の最適化、健全化は、ロボットの仕事です。

保育所が不足しないように、計画して仕事するのがロボットです。

待機児童問題は、日本のロボットの性能が悪いだけです。

世界公社


ロボットの血液は金です。

人が行うのは、予算の設計と決算の評価です。

予算執行にゴーサインを出せば、あとは、ロボットが仕事をする。


******


天気、地気、人気

人は色気が好きなようです。


【色気】
1.
色のぐあい。色合い。「この着物は―がよい」。更に広く、物事の風情(ふぜい)・面白み。 「座に―を添える」
2.
異性の心を引きつける性的魅力。 「―あふれるまなざし」


【好色】

[名・形動]
1 色事の好きなこと。また、そのさま。色好み。「好色な顔つき」
2 美しい容色。また、美人。
「李夫人は―の、花のよそほひ衰へて」〈謡・花筐〉
3 色好みの女。また、遊女。


【色即是空】
仏教
この世の万物は形をもつが、その形は仮のもので、本質は空(くう)であり、不変のものではないという意。

【空即是色】
仏教
物の本性は空(くう)だが、それがそのままこの世の一切のものであるということ。


#solive #クロス

軍需産業各社の自己責任です。北朝鮮だけの責任ではない。

NHKニュース‏
 北朝鮮ミサイル 各国に連携呼びかけ警戒監視継続 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938631000.html


#solive #クロス

軍需産業各社の自己責任です。

NHKニュース‏
 シリアめぐり安保理緊急会合 欧米・ロシア激しく対立 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938681000.html


#solive #クロス

バードマン社やウェザーニューズ社は軍事とは無関係です。

お好きにしてください。

軍需産業各社の自己責任です。


日本は戦争放棄しているので、元来なら戦争とは関係ない。

憲法違反しているので、戦争に巻き込まれる。

自業自得です。

僕は関係ない。司法族の問題です。


   第二章 戦争の放棄
第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


戦争は、戦争放棄していない国の問題です。

戦争放棄している国は、戦争はしません。

だから、他国の戦争放棄手順はすでに述べた。

お好きにしてください。


#クロス

日本がやるべきは、世界の戦争放棄のリーダーシップを取ることです。

メディアがやるべきは、日本の憲法違反を告発すべきです。

日本は法治国です。メディアは間抜けです。


インドが世界一になるという予想がある。

ゼロ、無を発見した国です。インド人は優秀です。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 インド株:過去最高値を更新、不動産株に買い-6日に中銀会合 https://bloom.bg/2oEet9r


ISは戦争したい。トランプを挑発しているだけ。

子供だましです。餓鬼です。

NHKニュース‏
 IS トランプ大統領を「愚か者」と非難 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938711000.html …


【餓鬼】
1.
餓鬼道におちた亡者(もうじゃ)。
2.
無縁の亡者。

餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、食物、また飲物でさえも手に取ると火に変わってしまうので、決して満たされることがないとされる。


ISだけじゃない。アメリカや日本にも、餓鬼があふれている。

だから、この世は極楽ではない。

仏国土は極楽です。


満足は、他者との比較ではない。自分自身の問題です。

いくら金があっても、満足しなければ、餓鬼です。

貧乏でも、満足していれば、餓鬼ではない。

だから、知足なのです。


なおこーんは、奈良です。仏教文化です。

仏教も、ライフスタイルを提案している。

知足は重要な概念です。他者との比較でなく、自分自身が満足することです。


豊洲問題

どちらの証言も正しい。(浜渦 VS 知事局長?)

何が起きていたか? 責任不在になっていた。つまり、責任者は石原都知事だった。


石原都知事は都庁に出勤するのは週に二度くらいだったらしい。

石原都知事は仕事をサボっていた。税金ドロボーだった。


豊洲市場問題

最重要な点

石原都知事が都庁に出ずに仕事をサボった。都庁に出ずに何をやっていたか不明です。

だから、責任不在が発生した。


SNSだろうが、タクシーだろうが・・・

コミュニケーション能力の問題です。


北欧型が幸せが多い。

福祉国家は、国家の機能を安全保障や治安維持などに限定(夜警国家)するのではなく、社会保障制度の整備を通じて国民の生活の安定を図ること。 広義には財政政策や雇用政策を含める場合もある。 pic.twitter.com/7Cn8UFvTJs


物価の変動が問題というわけではなく、経済が最適で、健全でないのが問題です。

金は循環しているだけです。経済の血液です。


イケア(IKEA International Group)は、スウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販店。低価格、デザインのよさ、アフターサービス面のよさなどで世界的にブランドが浸透している。


国家というよりも、法人です。

目指すは、君が代法人です。千代に、八千代に、1000年以上続く。

合言葉は、鶴千年、亀万年

日経ビジネス‏
 老いない人間も死なない人間もいないように、国家もやがて「老い、死に至る(滅亡する)」宿命を避けることはできないのです。 http://fb.me/1rhzxpwjb


世界の軍需産業の自己責任です。

バードマン社は無関係です。もちろん、日本国は関係している。憲法違反で、軍隊を保有している。

deepthroat‏
 AFP◆家族が次々と地面に… シリア化学兵器疑惑、被害者が語る惨劇 http://www.afpbb.com/articles/-/3124079 … 「負傷者を一緒に運んでいた人が倒れ、また別の人が倒れ……しまいには、全員がガスにやられてしまった」


日本がやるべきは、世界の戦争放棄のリーダーシップを取ることです。

メディアがやるべきは、日本の憲法違反を告発すべきです。

日本は法治国です。メディアは間抜けです。


東大は重大な責任がある。

日本国の憲法違反を放置している。


経団連は責任がある。

三菱などの武器商人の管理責任です。

日本国が憲法違反を放置しているので、日本国が自滅しつつある。

最高法規を破って、国家は成立しない。


法は恐ろしい。

日本国は法的に破たんしている。


NHKへ

憲法9条違反を告発しなければ、あんたの存在意義はない。

信用・責任=金

責任を取れ!

NHKニュース‏
 アジアの経済成長鈍化 中国減速など影響 ADB予測 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938851000.html


自らを正さなければ、中国の無法を取り締まれない。

当たり前だろ!

NHKニュース‏
 中国海警局船4隻 尖閣沖接続水域を航行 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938891000.html


NHKへ

今から、憲法9条を改正して、中国と戦争するの?

手遅れだって!

お前らの無責任が日本国を滅ぼした。


自衛隊の存在は憲法違反です。

国家犯罪です。国が犯罪者だから、国民も犯罪者です。

○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


天罰が当たる!

法は恐ろしい。

日本国は法的に破たんしている。

divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得


国家犯罪を裁かなければ、これは子供だましです。

どうせ、国やお偉方は犯罪者だから、何でダメなの?

NHKニュース‏
 ストーカー規制法違反やDVの検挙 過去最多に #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938971000.html


テロは戦争です。ゲリラ戦です。

どの国の、だれと戦争するんですか?

NHKニュース‏
 テロ等準備罪新設法案 審議入り強行は暴挙 民進 山井氏 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010938981000.html …


北朝鮮は、日本とは戦争しない。戦争放棄している国とは戦争できないから。

北朝鮮は、アメリカとは戦争する。


インドのガンジーは、イギリスとどのようにして戦ったか?

無抵抗主義? 非暴力主義?

暴力は使わないが、服従せず、じゃないの?

こういう顔が知性にあふれた顔です。 pic.twitter.com/9mPslgqezI


残念ながら、ガンジー級の人物は、日本には出現していない。

インドのすごさです。ゼロを発見した国です。

無は、すなわち、無限です。だから、無の境地は、無限の境地です。

だから、梵我一如になる・・・


キリストの愛、イスラムの愛、仏教の愛・・・

愛にもいろいろあれど、彼は、梨を愛しています、笑い

山岸愛梨@4/1(土)NHK町田星空講座‏
お金で買える愛もある…。゚(゚´ω`゚)゚。
勉強になります…。゚(゚´ω`゚)゚。笑


自分が愛されるのは難しいが、何かを愛するのは難しくはない。

いろいろなモノを愛せる・・・

星も、太陽も、月も、地球も、、、犬も、猫も、、、イチゴも、梨も・・・


愛国心とは?

その国の風物、風景、風土、食べ物、人、生き物・・・

そういうものが良ければ、自然と愛国心はわく。

僕は、いろいろな国に対して愛国心がある。日本に限る必要はない。

簡単な話です・・・



僕は、筑紫の国にある、九州国の国王です。

九州国は仏国土です。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。

【国】
1.
国家。国土。 「―破れて山河あり」
2.
地域。 「南の―」


僕は、アメリカに対しては、愛国心はない。

銃社会で危険だし、移住しても、ろくなことはない。

他国に対しても、愛国心を抱くことはできるし、何か国に対しても、愛国心を抱くことができる。


アメリカに対して、愛国心はないが、アメリカという国は好きではないが、好きなアメリカ人はいるし、ジャズなども好きです。

これらは、国に付随しているわけではない。人に付随しているものです。


生まれたときは、みな純真です。純白です。真っ白です。

それから、教育という名の洗脳が始まる。そして、国や宗教に都合が良い人間が出来上がる。

自由になるとは、その洗脳を解放するための修行です。大変な作業です。

そして、目覚めたときがブッダです(仏教に限らない)。


教育のすべてが悪いわけではない。

教育には、バグ(瑕疵)がある。その瑕疵を取り除いて、真理を極める。

悟りを開くとは、脳から瑕疵が消えて、脳が真理に満ちることです。


ブッダ(目覚めた人)の割合が多い国ほど、良い国です。

空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。

仏国土とは、1人の仏が教化できる範囲のことを指す。


システムの最適化、健全化の作業です。

国家というよりも、法人です。

目指すは、君が代法人です。千代に、八千代に、1000年以上続く。

合言葉は、鶴千年、亀万年

堤未果‏
無理じゃないです。今国会での通過にストップかけるなら公明党がキー党。もし法案が通っても、そこで終わりじゃない。まだ先は長いです。あきらめたら思うつぼデス。


人類史上初のブッダ、釈迦牟尼が出現して、2000年以上経過したが、世界は極楽浄土になるどころか、ますます混迷している。

システムの最適化、健全化が進めば、世界は極楽浄土に近づく。


もちろん、ニュートンやアインシュタインもブッダです。その知恵のおかげで、宇宙の構造が明らかになってきた。だが、宇宙の誕生から死に至る物語は未完のまま人類は滅ぶ。滅ぶことが決まっているので、気楽に生きたほうが、戦争放棄したほうが、知足を実現したほうが、賢い。


勝っても、負けても、同じこと。

最後は、みな滅ぶ。そう遠い未来でなく、人類は滅ぶ。

何のために争うのか、競争するのか?

人類の知恵が足りないから、争う、競争する。


お好きにしてください。

持続可能性は、各社の自己責任です。

各社が自社の責任を取る。

システムの最適化、健全化が必要です。

持続できないものは滅ぶ。

世界公社


日本は戦争放棄しているので、戦争に関しては、無関係です。

軍需産業各社の自己責任です。

責任を取ってください。


どの国の、だれが、日本に対して、テロを行うの?

日本は戦争放棄している。戦争放棄していない国に対して、テロを行ってください。

テロは戦争です。ゲリラ戦です。


三菱は武器商人です。戦争放棄していないから、テロのターゲットになった。

憲法違反の武器商人に天罰が下った!

三菱重工ビル爆破事件 - YouTube


オウムのテロは、国家神道に対する宗教戦争だった。

憲法違反の靖国参拝、小泉首相は無罪放免。オウムは死刑。

憲法違反の自衛隊イラク戦争派兵。小泉首相は無罪放免。

どこが法治国家なの? 無法者国家だよ!


自民党が憲法違反を放置して、テロとの戦いをやりたいだけ。テロは戦争です。ゲリラ戦です。

保坂展人‏
共謀罪はなぜ過去3回廃案になったのか http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/conspiracy_b_14298562.html … 政府は「テロ等準備罪」と名称変更して看板をかけかえましたが、骨格も内容も以前と大きな変更はありません。


建設的な仕事は楽しい。

全米住みたい街No.1 オレゴン州ポートランドってどんな所?

保坂展人‏
 ポートランドには、2015年11月に初訪問しました。短い滞在ながら、古い建物をリノベによって、快適な空間に再生する「中心市街地再生」の様子を駆け足で見てまわり紀行文を書きました。予想外の反響があり、昨年は4回も勉強会を開催しました。http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/portland_b_8859230.html


戦争に関しては、軍需産業の自己責任です。

責任を取ってください。

戦争放棄すれば良いだけです。何も難しくはない。

deepthroat‏
 シリア・イドリブ化学兵器攻撃の件で、アサド政権を激しく非難したイスラエル・ネタニヤフ首相に対し、木曜日にプーチン露大統領が電話で、「根拠の無い」非難は受け入れられないと抗議したとハーレツ報道。http://www.haaretz.com/israel-news/1.782007 … これは意外な対応。


日本は、戦争放棄国として、自主独立して、憲法を順守すれば良いだけです。

日米軍事同盟を組んで、憲法違反しているから、悪いのです。

バードマン


戦争放棄していない国は、戦争しろ!

殺して、殺して、殺しまくれ!!!

殺せ! 殺せ! 殺せ!

deepthroat‏
 トランプ大統領がシリア・アサド政権に対する軍事行動を検討との報道で、シリア政府側が今後どう対応するか?無視するか、以前どおり懐柔策に出るか、ロシアの影に隠れるか。

0 件のコメント: