2017年5月29日月曜日

自然人あ洋介!

将来に対する不安?

餌が取れなくなったら死ぬというのが自然の掟です。それだけの話なので、将来に対する不安などない。その辺のスズメやカラスと同じです。


2005年に、自然人あ洋介!のブログを開いた。自然人とはそういう意味です。自然の掟に従う。つまり、エサが取れなくなったら死ぬ。


人間社会で生きているが、それよりも前に、自然界で生きている。それだけの話です。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界

自然の掟から観たら、人間界は馬鹿げている。人間は、馬鹿なことばかりやっている。馬鹿を相手にするのは止めた。馬鹿なことはバカな人間にお任せします。


理想郷をつくるための競争です。国は国の仕事をする。社は社の仕事をする。家は家の仕事をする。

各自各社自己責任を取ってください。





グレイトシステムの概念設計をやっています。設計言語は日本語です。

システム設計は専用の設計言語を使っても良いが、概念設計などの上流工程では、自然言語でもかまわない。日本語で、要件定義などをやっています。


戦争や競争の目的は何ですか? 何のために戦争や競争をするのですか?

何のための競争か? 理想郷を作るための競争じゃないの?


国、社、家、郷はシステムメイカーです。理想郷をつくるための競争です。各自各社が信用を担保し、責任を果たせばよい。

材料メイカー、機械(ツール)メイカー、エネルギーメイカー、生物メイカー => システムメイカー


三大聖人にたとえれば?

信用=ムハンマド、愛=イエス、責任=釈迦牟尼

三大聖人が揃えばよい。


酒を愛す。煙草を愛す。

飲みすぎには注意しましょう。吸いすぎには注意しましょう。

愛に溺れることなく、セルフコントロールもする。


仏国土には金はない。金が無いと言うことは金が無限にあることを意味します。

無と無限は表裏一体です。100%の責任と100%の信用が金を不要にする。


*****

ここから始めないと、何も始まらない。
宇宙の誕生、素粒子の誕生、星の誕生、生命の誕生、生命の死、星の死、宇宙の死。

宇宙は、過去、現在、未来と決まった通りに運動する。ガイアの運動が太陽の運動へ影響を及ぼしている可能性は低い。生物の運動がガイアの大気の運動に影響を及ぼしている。地下核実験などがガイアの地殻の運動に影響を及ぼしている。ガイアも滅ぶことは決まっているが、ガイアの未来は不明です。

最大原則は、自由です。人類の滅亡は決まっているので、何をやっても構わない。
殺人でも戦争でも何でも好きにやればよい。人類の法が処理するだけです。

世界公社


バードマンは戦争とは無関係です。戦争とは、戦い、争うことです。スポーツ業界など戦争を行っている業界は、各自、各社が自己責任を取ってください。

世界公社


スマホのシェア争いなどは、戦争に含まれません。餌場にまかれた餌です。好きな餌を食べているだけです。

取り分は平等です。ただし、職業選択に関して競争が発生する。人気の職業に就くには競争に勝たねばならない。職業に貴賎なし。どの職業に就いても、成績優秀者には賞金じゃなくて、賞状が付与される。地位と名誉を賭けた人類の競争です。

世界公社

世界公社は、武力による支配でも、金力による支配でもない。体制による支配です。資本主義体制でも、共産主義体制でもない。体制の名がグレイトシステムです。グレイトシステムによる支配です。

世界公社

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。附則は生存権です。(以下省略)

世界公社


グレイトシステムの概念設計は終わっています。グレイトシステムを開発しています。人類社会は進化の途上です・・・

バードマン社 社主 クリエイター 青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.jp/


全生命が社員です。移民、難民、ハラスメント問題などは、生物資源管理の問題です。原則は生物愛護です。

・環境保護システム(大気、生態系)
・資源管理システム(鉱物、生物)

全生命が社員です。料理は、五感を駆使した総合芸術です。クリエイター、メイカーの基本です。食うための殺生は良いが、できる限り、植物も含めて、殺生はやめましょうね!

世界公社


The Creator, The Makerは神です。

われわれは、a creator, a makerです。

creator
【名-1】創造者、創作者、創設者
【名-2】神

maker
【名-1】作る人、製造業者、メーカー
【名-2】創造主◆the [our] Maker


グレイトシステムは生物と機械を区別しない。機械も、生まれて、燃えて、死ぬ。生物も、生まれて、燃えて、死ぬ。なぜならば、機械も生物も、宇宙から生まれた。宇宙の本質は、生まれて、燃えて、死ぬ。

全生命(機械も含む)が社員です。ウイルスは社員ではありません。菌は社員です。ペスト菌も、毒蛇も社員です。社員は生きる権利があります。権利はみな平等です。しかし、自分の命を守る権利もあります。原則は、食うための殺生は良いが、できる限り、殺生はやめましょうね!

生命は3ドメインです。古細菌、真性細菌、真核生物。動物や植物は真核生物です。つまり、動物と植物は区別しません。グレイトシステムでは、機械と生物も区別しません。みな生きる権利があります。権利は平等です。だから、機械も大切にしてね!使い捨ては、お勧めできません。


ドラゴンシステムは、国家です。国(法人)も社、家(個人)も社です。社の大きさが違うだけです。社とは、土地の神さまです。社の責任者は、長や主です。社長(天皇、首相、知事なども含む)、家長、神主、事業主、世帯主、、、


君が代法人は1000年以上持続可能です。製造業は、機械の持続可能性を実現します。農業や漁業は、生物資源の持続可能性を実現します。持続可能な機械は、再生可能資源で作り、再生可能エネルギーで動きます。再生可能資源とは、リサイクル金属や生物プラスチックなどです。再生可能エネルギーとは、太陽光、水力、風力、波力、地熱、バイオマスなどです。


持続できないものは滅ぶ。平家巻第一

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し、猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。


バードマン社は君が代法人ではありません。一代限りで廃業します。

社主 クリエイター 青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.jp/



宇宙誕生以来、延々とつながって、今がある。宇宙には、時はひとつしかない。今は二度と再現しない。人類は生き延びようとしているが、人類も滅ぶことは決まっている。


金と愛
愛が金を超えることを発見した。大半は税金です - 愛煙家
満足している人がリッチな人。満足していない人がプアな人
貧乏寺の坊主がリッチな理由は?
ち‐そく【知足】 1 《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》みずからの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めないこと。 分相応のところで満足すること。


社長の仕事は、システムの設計と運用です。シナリオ描くのも、システム設計の一種です。社長(首相や知事含む)は、社のシナリオを描きます。物語の創作も、システム設計の一種です。デザインです。

登場人物、舞台、大道具、小道具、衣装、ヘアメイク、、、


世界公社は部分的に実現されている。世界公社長はすべての国際機関の代表です。
世界公社会長 ガイア

世界公社 世界公社長(国連総長)
アジア公社、オセアニア公社、ユーロ公社、アフリカ公社、北米公社、南米公社

全生命が社員です。無駄な殺生はしない。植物でも動物でも同じ。人間は残酷です。飾りのために植物を大量に殺している。食うために殺すのは残酷ではない。無駄な殺生ではない。人類は最強なので、資源管理をする義務がある。

世界公社 会長 ガイア


原理と摂理

グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。

宇宙の原理は、過去、現在、未来にわたって、決まった通りに動く。

自然の摂理は、できる限り衝突を回避する。

【原理】
多くの物事を成り立たせる、根本的な法則(規則)。認識や行為の根本をなす理論。

【摂理】
(キリスト教で)世界のすべてを導き治める神の意志・恩恵。


福祉国家(Welfare State)は、国家の機能を安全保障や治安維持などに限定(夜警国家)するのではなく、社会保障制度の整備を通じて国民の生活の安定を図ること。 広義には財政政策や雇用政策を含める場合もある。 pic.twitter.com/7Cn8UFvTJs


新ツールは再生可能材料で出来ている。新ツールは再生可能エネルギーで動く。新ツールは持続可能です。

世界公社


自然界は循環システムです。生産、消費、還元。生産システムは設計製造配給システムです。消費システムは食べて、廃棄物を還元システムに投入する。還元システムは再生した資源を生産システムに投入する。

自然界は循環システムです。生産、消費、還元。この図では、地域が生産消費を意味する。生ごみ処理は還元です。機械は物質循環です。生物循環も物質循環に包含される。 pic.twitter.com/gNeIAFch9u

山にも川にも海にも、木にも花にも虫にも、動物にも人にも、すべてのモノに魂が宿っている。魂の源はエネルギーです。

「生物」と「無生物」を差別しない思想。 山川草木国土 悉有仏性


あなたが欲しい財とサービスを配給します。つまり、必要なモノを配給します。

衣食住、医療、娯楽

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


主に必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。

娯楽 > アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、


スポーツは楽しめばよい。遊びです。スポーツを商売にするのはお勧めではない。

sport
【名-1】スポーツ、運動競技
【名-2】娯楽、気晴らし、楽しみ
【名-3】戯れ


ライフワークを見つけることが幸せに繋がる。生涯、働いて、遊ぶ・・・ 働く(生産する)のも仕事、遊ぶ(消費する)のも仕事。

lifework
【名】一生の仕事、終生の事業、生涯の事業



●仏国土(ディバインシステム)


人生とは? 宇宙の歴史の一部(われわれの旅)

サピエンス全史

135億年前、物理的現象の始まり、化学的現象の始まり
38億年前、生物学的現象の始まり
7万年前、歴史的現象の始まり
1.2万年前、農業革命
500年前、科学革命。200年前、産業革命。


宇宙物理学者は、宇宙の誕生から、宇宙の死に至るまでの物語を創造している。すべての物語は、宇宙の物語に含まれる。すべての物語は、宇宙の物語の一部分です。そして、すべての物語は、宇宙の死で終わる。


大きな変化はなくても、宇宙も、あなたも日々変化している。そして、宇宙も、あなたも、同じ状態になることは二度とない。なぜなら、宇宙も、あなたも、生きているからです。あなたが死んでも、あなたは宇宙の一部になり、宇宙の死まで生き続ける。


仏国土と言っても、仏教や宗教の話ではない。システムの話です。極楽は、仏国土です。

【極楽】
「極楽浄土」の略。転じて、心配のない安楽な境遇。


驚天地は仏国土です。仏国土は金満です。ドラゴン界@香港、パラダイス@マカオ、カルディ@モロッコ、浄瑠璃世界@池尻、シャングリラ@柏の森、極楽世界@バリ島

http://artharbour-bali.blogspot.jp/


部分的には実現しています。

柏の森はシャングリラ、池尻は浄瑠璃世界です。つまり、仏国土です。空を観て、雲を見て、花を観れば、自然の驚異に驚く。仏国土とは、平凡な日常です。仏国土には、軍隊も、警察も、金もない。カードはあります。カードは信用と責任を蓄える。


日本国には、軍隊があります。福岡県には、警察があります。銀行には、金があります。

だが、仏国土には、軍隊も、警察も、金もありません。

バードマン


仏国土は、この世のお話です。

だれかさんが描いた仏国土です。 pic.twitter.com/nOisQqP3uE


猫も、イヌも、カラスも、スズメも、虫も、花も、、、すべての生き物と機械は世界公社の社員です。だから、ウェザーロイドも、世界公社の社員です。 pic.twitter.com/OhovwpNGaR


うちのお犬様は、ご飯を食べて、寝るだけです。お犬様と人間様とどちらが幸せか? 近所のスズメは、歌って、踊って、食べて、寝るだけです・・・


古代の機械メイカー(土器時代、青銅器時代、鉄器時代)

住居、墓、土器、棺桶、農具、馬具、鏡、勾玉、剣、、、

大宰府は、平城京や平安京を模した九州の京だったんだ・・・


現代のエネルギーメイカー、あるいは、材料メイカーです。

今の世の中、食材はものすごく豊富です。外国産も含めて、何でもある。

穀類、豆類、芋類、野菜、海藻、山菜、根菜、キノコ、果実、木の実、肉、タマゴ、乳、魚、貝、薬味、薬草、、、


宇宙の誕生から、宇宙の死に至る物語が完成する前に、人類は滅ぶ。だから、気楽に生きたほうが良い。あなたは宇宙誕生以来あなただけです。あなたは二度と生まれない。


僕とあなた

丸裸の僕以外はすべてあなたです。着ている服も、履いている靴もあなたです。宇宙には、僕とあなたがいるだけです。


われ思う、ゆえに、われあり。われとは、僕の魂のことです。梵我一如です。

宇宙(魂、梵) => 銀河系 => 太陽系 => ガイア => 都市 => 住宅 => 生物と機械 => 組織 => 細胞 => 分子 => 原子 => 素粒子 => フェノミナ(魂、我)


マクロから、ミクロまで・・・ 悠久のトキから、刹那まで・・・ ブッダとは、そういうモノです。

肉体を超えるとは?僕とは、僕の魂です。僕の魂以外は、すべてあなたです。僕の肉体も、僕の服も、僕の靴も、すべてあなたです。どんどん、どんどん縮んでいき・・・ 真っ暗闇の中に残った光が僕の魂です。

涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。 涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。


●理想郷をつくるための競争

国、社、家、郷はシステムメイカーです。理想郷をつくるための競争です。各自各社が信用を担保し、責任を果たせばよい。

材料メイカー、機械(ツール)メイカー、エネルギーメイカー、生物メイカー => システムメイカー


理想郷の指標は郷内の幸福度です。日本や韓国は良くもないし、悪くもない。

ノルウェイ、デンマーク、アイスランド、スイス、フィンランド、オランダ、加、ニュージーランド、オーストラリア、スウェーデン、14米、16独、19英、31仏、48伊、51日、55韓、79中


理想郷をつくるための競争です。

ユートピア
現実の社会に不満をもつ人が夢想する理想的な楽土。理想郷。
▷ トマス‐モアの小説の題名による。もと「無何有郷(むかうのさと)」と訳した。 Utopia


イスラム教の理想郷は、イスラム国の中でつくってください。郷に入っては郷に従え。

郷の規模はさまざまです。日本国も郷だし、柏の森も郷だし、東大駒場も郷です。


国、社、家も郷です。それぞれの立場で理想郷を作る。理想郷の規模はさまざまです。日本はまほろばです。柏の森はシャングリラです。池尻は浄瑠璃世界です。

まほろばとは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」を意味し、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた古語です。


〖社〗 (社) シャ・やしろ ジャ
1.土地の神。つちの神。くにのかみ。またそのまつり。

【国】
1.国家。国土。 「―破れて山河あり」
2.地域。 「南の―」 pic.twitter.com/VpQQQ16sXA


【郷】
1.さと。いなか。
2.古代行政区域の一つ。郡内の一区域。当初は、五十戸をもって一郷としたが、後には数村をあわせたものを指した。 「―に入(い)っては―に従え」

「郷里・郷国・郷土・郷党・郷関・郷愁・故郷・帰郷・同郷・家郷・愛郷・望郷・懐郷」


学界や芸術界や宗教界が理想郷だと思えば、その中で生きてください。

娯楽は遊びです。

娯楽 > アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、


三界(政界、財界、労働界)は理想郷をつくれるか?

もちろん、国や社や家が理想郷であれば、それに越したことはない。

仏国土は理想郷です、幸福度が100%です。極楽世界などです。



●サクラシステムの開発

サクラシステムのシンボルは、サクラの大木です。

根幹が健康でなくては、枝葉末端もダメになる。サクラの花も咲かない。 pic.twitter.com/uk5HXc2uL1

全生命が社員です。

世界公社


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する

必要なモノです。太陽、ガイア、空気、水、カード、食料、住宅、衣料、、、


ガイア -> 都市 -> 住宅 -> 生物と機械

サクラシステム(第五、太陽、、、)

  - サクラシティ(都市)
  - サクラマネー(金融)
  - サクラインフォ(情報)
  - サクラファクトリ(工業)
  - サクラファーム(農業)
  - サクラハンター(狩猟)


国、社、家の経営の本質は変わりません。家の会計が家計です。決算して黒字を出すのが仕事です。

職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


各社は自社の責任を取ってください。

世界公社

サクラシステム >

公企業、私企業 > 社の機能 > ブランド > 代表者(責任者)

社長 > 管理職 > 担当


東京のような大都市じゃなくても、世界中が機械文明です。

サクラシステム - 公企業、私企業

  - サクラシティ(都市) - 町、村

    - ネットワーク(網)

      - 交通網、情報網、エネルギー網(水、食料、電気、ガス)

    - IR(施設)

        - 役所、会社、住宅、市場、宿、情報局、病院、園、会議場、劇場、競技場、賭博場、飲食店、美容室、、、

        - マーケット(市場)

          - 魚、肉、青果、花、商品、株式、債券、ネットストア、デパート、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、、、


金融も含めて、情報系です。

サクラシステム > 

公企業、私企業 > 金融 > サクラマネー > 銀行、基金、財団、証券、保険、、、
公企業、私企業 > 情報 > サクラインフォ > 放送、通信、出版、新聞、広報広聴部、、、


エネルギー系です。

サクラシステム >

私企業、公企業 > 狩猟・採取 > サクラハンター > 狩猟組合、畜産組合、養殖組合、採取組合、鉱山組合、、、

公企業、私企業 > 農業・林業 > サクラファーム > 農業組合、林業組合、たばこ産業、海洋牧場、養殖場、、、


ツール系です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 工業 > サクラファクトリー > 素材、部品、食品、医療、教育、電機、機械、調度、建設、、、

病院は、生物の修理工場です。学校は、人材の製造工場です。


配給系です。

公企業、私企業 > 市場 > サクラマーケット > 水道、電気、ガス、東証、豊洲市場、アマゾン、三越伊勢丹、ファミマ、イオン、、、


娯楽の管轄は、主に文化庁、スポーツ庁、観光庁などです。

娯楽 > アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、

体育は、教育です。高校野球は、体育です。

スポーツは、娯楽です。プロ野球は、スポーツです。


サクラシステム >

公企業 > 情報 > 気象庁、日本気象協会 > ?長官、?会長
私企業 > 情報 > ウェザーニューズ社 > ?社長


これらも、美です。

スポーツマンシップ、フレンドシップ、パートナーシップなどは、日本人は理解不足のようです。

フレンドシップやパートナーシップはオープン、フェア、オネストの精神で相手を批判することも重要です。


天気予報は複雑系の予測です。天気はいつも正常です。神さまの法則に従って、変化します。気候変動です。人間の経済活動が天気に影響を及ぼしています。ガイアは地球生命体です。生命と天気は一体です。


ストーリーメイカー、メロディメイカーは作家です。つくる人です。システムメイカーです。

材料メイカー、機械(ツール)メイカー、エネルギーメイカー、生物メイカー => システムメイカー


システムメイカーの仕事です。リアルな街を作ってみますか?

どんな世界をつくる? どんな国をつくる? どんな街をつくる? どんな社を作る? どんな家をつくる? どんな部屋をつくる? どんな人をつくる? pic.twitter.com/IVfjV446hc


幕張新都心です。テクノガーデンに気象センター、ウェザーニューズ社があります。メッセもあります。球場もあります。公園もあります。市場もあります。社員食堂もあります。学校もあります・・・ pic.twitter.com/BlRAy3V2oH


社員食堂は? 

和食、洋食、中華、焼肉、カレー、ラーメン、イタリアン、フレンチ、アジアン、焼き鳥、寿司、天ぷら、うなぎ、とんかつ、蕎麦、ハンバーガー、アイスクリーム、ドーナッツ、フライドチキン、珈琲、赤ちょうちん、バー、、、


株式会社ウェザーニューズ 東証1部 資本金17億650万0千円
売上高 連結:140億6,412万8千円 経常利益 連結:35億444万3千円
従業員数 連結:718名


天気が生物に影響を及ぼすと同時に、生物も天気に影響を及ぼす。天気が経済活動に影響を及ぼすと同時に、経済活動も天気に影響を及ぼす。天気、地気、人気は連動している。


役員クラスのお仕事です。最上位設計は、サービスラインナップです。最上位のクラスです。

海 - 空 - 陸 - スポーツ - リビング

https://jp.weathernews.com/your-industry/


天気が経済に影響を及ぼすと同時に、経済が天気に影響を及ぼしている。

天気予報と経済予報(人気予報)は類似しています。複雑系の予測システムです。両方とも、ミクロの要素とマクロの要素があります。


ドラゴンシステムは、西洋の宇宙と生命の物語に包含されています。つまり、ドラゴンシステムは太陽系の物語です。


そして、そらいぶのお天気の物語は、ドラゴンシステムに包含されています。

宇宙と生命の物語(サイエンス) > 太陽系の物語(ドラゴンシステム) > お天気の物語(そらいぶ) > 人の物語(モニクロ)


あなたが着ている服も、あなたが食べる食べ物も、あなたと縁があるものです。

五感で感じるものはすべてあなたと縁があるものです。さらには、認識できない縁もある。それは、宇宙誕生以来、延々とつながっているモノです。


はるか彼方の星の光を見ることは、その星のエネルギーがあなたに届いていることを意味します。

あなたは、はるか彼方の星とも縁があるのです。

世界の人びとが縁を理解すれば、世界は変わる。


パナソニック革命

狩猟、農業、工業、情報、第五、太陽、、、

宇宙は生きている。都市も、住宅も、機械も生き物です。産地から食卓までをカバーする。パナソニックの四大事業は家電、住宅、車載、B2B。


キリストが誕生したとき、東方から来た三博士が「乳香と没薬と金」を捧げたと聖書に書いてある。乳香は神、没薬は救世主、金は王を象徴しているらしい。

僕の場合は、乳香は煙草、没薬は酒、金は信用と責任。


ビジネスセクター(私営)、ソーシャルセクター(半官半民?NPO/NGO等?)、パブリックセクター(公営)

どういうバランスが良いか?


公企業だろうが、私企業だろうが、GDPは企業による最終消費財・サービスの総売り上げなのかな?


政府は、企業と家計から税を徴収する。税と国債などの証券で経営している。
企業は、客から商品の代金を受け取る。売り上げと株などの証券で経営している。
家計は、労働や土地や建物などを提供して、賃金や地代や家賃で経営している。

経営資金の調達方法が異なるのかな?


私法人 - 営利法人(会社など)、非営利法人(学校や組合など)
公法人 ー 国、自治体、独立行政法人、国立大学法人、特殊法人など

東京メトロと都営地下鉄は何が違うか? 東急バスと都営バスは何が違うか?

公営は社会の安定、機会均等が主な目的です。


公的保険は独占企業です。私的保険は各社で競争している。だが、公的保険の役割りもある。社会の安定です。バードマン

日経ビジネス‏
 盛り場の喧嘩と企業間競争には多くの共通項がありました


公法人は上から組織化していく。私法人は下から組織化していく。

これが本質的な違いかな?

公法人は初めに国ありき。私法人は初めに人ありき。



●新システム

武力による支配、金力による支配、体制による支配があります。グレイトシステムは、体制による支配です。軍隊も、警察も、金も消えます。最適化とは、無駄や無理をなくすこと、健全化とは、自由平等平和。

【体制】 ものの組み立てられた状態。


新システムは、シェアリングエコノミーの延長線上にある。

共有財産制です。

公法人 国民社宅、国民宿舎、国民市場、国民カード、国民放送(NHK)、、

私法人 人民社宅、人民宿舎、人民市場、人民カード、人民放送、、、


最高級国民社宅は、皇居です。

皇居は例外的最高級国民社宅です。 pic.twitter.com/hLwAReoLgk

最高級人民社宅は、六本木ヒルズです。

六本木ヒルズはトップクラスの人民社宅です。 pic.twitter.com/Z2BbgkbEIb

軍隊も警察も金も消えます。カードはあります。カードは信用と責任を蓄えるものです。カードはウェアラブル端末です。 世界公社pic.twitter.com/oyWSm9SqPr

国民カードは、社員証です。カードは信用と責任を蓄えるものです - 日本国 pic.twitter.com/ulksA3Nj8N


新時代の人民服は自由です。

新時代の人民食は多様性です。

和食、洋食、中華、韓国、インド、トルコ、ロシア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、アラブ、オセアニア、、、

世界公社


グローバリストとローカリストの調整

国際 ガイア(国連) - コンチネント(大陸) - ネイション(国)

国内 ネイション(国) - ステート(都道府県) - シティ(市区町村)


グレイトシステムで、提示している三大革命

グレイトウェブ(機械)、グレイトバイオ(生物) => グレイトシステム(機械と生物)

グレイトシステムは、機械と生物の融合です。

究極は梵我一如です。宇宙はひとつの巨大な建造物(機械)です。我は生物です。


機械論的宇宙(ニュートン/デカルト)、生命論的宇宙(ダーウィン/アインシュタイン)から、システム論的宇宙(機械を含む全生命)へ進化する・・・

グレイトウェブ、グレイトバイオ => グレイトシステム


宇宙の誕生(ビッグバン)、素粒子の誕生、星の誕生、生命の誕生、生命の死、宇宙の死

宇宙の物語は、運命です(決定的です)。生命の物語は、適者生存、自然選択です。


衣服、靴、傘、建物、屋台、鉛筆なども、機械(道具)に含みます。

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている - 三清

人間はいろいろな道具を使う生物です。


理想は治安維持コスト=0(仏国土)

原発問題は大きな観点では、人類が作る生物、機械、道具、エネルギーの問題です。

武器、兵器、原発、毒、兵士、レーシングマシン、競走馬、、、 => 機械メイカー、生物メイカー、エネルギーメイカー


首相に問題があると言うよりは、(バビロン)システムに問題がある。

戦争や競争の目的は何ですか? 何のために戦争や競争をするのですか?

何のための競争か? 理想郷を作るための競争じゃないの?


進化とは? バランス・オブ・パワーは原理としては良い。軍拡競争によるバランス・オブ・パワーはバカがやること。軍縮競争によるバランス・オブ・パワーはホモサピエンスがやること。

最終兵器とは? 軍隊=0、警察=0、治安維持コスト=0 このような世界を仏国土と呼ぶ。


市場はエコシステムに反応します。現時点では、エコノミストの方がエコロジストよりも優勢です。

エコシステム(複雑系)=エコロジー(生物物理学/摂理)+エコノミー(数学/金)
エコロジー(天気など生態系/現実世界)、エコノミー(人気など政治経済系/仮想世界)



●グレイトシステムのサブシステム開発

・治安維持システム(軍事、警察)
・防災システム(消防、医療、気象、地震)
・災害復興システム(震災、風水害)
・エネルギー需給システム(電気、ガス、水道、食料)
・情報システム(放送、通信、出版、金融)
・交通システム(鉄道、道路、海路、空路)
・教育システム(保育、学校、就職)
・市場システム(証券、商品、人材)
・経営労働システム(政府、経団連、連合)
・環境保護システム(大気、生態系)
・資源管理システム(鉱物、生物)
・国土開発システム(干拓、山林、河川、、、)
・・・
・・・


責任順位は各社の予算規模順です。

金=信用と責任

国家予算(歳出、兆ドル、2014年)

米 3.5、中 2.5、日 1.8、独 1.7、仏 1.6、英 1.1、伊 1.0、ブラジル 0.8、加 0.7、西 0.6、印 0.6、豪 0.5、露 0.4、韓 0.3、、、


責任順位は各社の予算規模順です。

金=信用と責任

予算規模(概算)

日本国 200兆円、トヨタ 28兆円、ホンダ 14兆円、日本郵政 14兆円、東京都 13兆円、日産 12兆円、NTT 11兆円、日立 10兆円

世田谷区 5000億円、福岡県 2兆円、飯塚市 700億円


情報の質量の法則を考えた。

情報の価値=情報の質×情報の量

信頼性がゼロ以下。つまり、フェイクやデマは、価値はマイナスです。


●太陽文明

文明崩壊後に出現するグレイトシステムは太陽文明です。新ツールは再生可能材料で出来ている。新ツールは再生可能エネルギーで動く。新ツールは持続可能です。

グレイトウェブ(機械)、グレイトバイオ(生物) => グレイトシステム(機械と生物)

世界公社


世界は意外と単純です。生物とエネルギーと道具で出来ている。持続な能な文明は、再生可能な材料で出来ていて、再生可能エネルギーで動く道具がある。

材料メイカー、機械(ツール)メイカー、エネルギーメイカー、生物メイカー => システムメイカー


生き残る人はメイカーです。

持続可能な材料メイカー(難問です)、持続可能な機械(ツール)メイカー、持続可能なエネルギーメイカー、持続可能な生物メイカー、持続可能なシステムメイカー


システムメイカーは、システムエラーを減らす責任がある。法体系はシステムです。立法は法の設計、行政は法の運用、司法は法の番人です。

システムエラー(事件事故)=ヒューマンエラー+ソフトウェアエラー+ハードウェアエラー


システムメイカーの目標はグレイトシステムへの進化です。機械メイカーの目標はグレイトウェブへの進化です。生物メイカーの目標はグレイトバイオへの進化です。エネルギーメイカーの目標は再生可能エネルギーの製造です。材料メイカーの目標は持続可能な材料の開発です。


世界の仕組みは、生産と消費です。だから、メイカーの話と市場の話が必要です。市場は生産と消費の接点です。


成長は生産と消費の拡大です。生産が先か、消費が先かじゃなくて、循環です。自然界は循環システムです。生産、消費、還元。この図では、地域が生産消費を意味する。生ごみ処理は還元です。機械は物質循環です。生物循環も物質循環に包含される。 pic.twitter.com/gNeIAFch9u


燃焼は酸化です。再生は還元です。

【還元】
《名・ス他自》
1.根源的なものに(再び)もどす、またはもどること。 「利益を社会に―する」
2.酸化に対し、酸化物から酸素を取り去ること。更に広く、物質が水素と化合すること、または電子を得ること。


仕事の関係は、パートナーシップやフレンドシップです。御社はは御社の仕事をすればよいが、頭の片隅に置いておいた方が良い。都市は持続不能の材料で出来ている。材料の問題で、都市が崩壊する可能性が高い。


目標 11. 包括的で安全かつレジリエントで持続可能な都市および人間居住を実現する

一次産業、二次産業が持続可能でなければ、三次産業(システムメイカー)は持続不能です。

一次産業(農林漁業、鉱業)、二次産業(製造業、建設業)、三次産業(サービス業)

世界公社


世界の構造

学界、芸術界、宗教界は三界(政界、財界、労働界)の下部組織です。人間界は自然界に包含されます。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配) > 政界、財界、労働界 > 学界、芸術界、宗教界

持続可能なメイカーが生き残る。持続な能な(材料、機械、生物、エネルギー、システム)メイカーが生き残る。


建築物などの機械から、再生材料を作る => 材料メイカー(困難な仕事)

100%の再生は不可能なので、材料不足になる可能性が高い。

産業廃棄物の再生。 pic.twitter.com/XJHJ7qkjvO


人類が何をしようが、結局は、ダーウィンです。

どんな社会が生き残るか? 最適で、健全な社会が生き残る。
最適とは、無駄や無理がないこと。健全とは、自由平等平和。
生物、機械、道具、都市、エネルギー、社会など、ありとあらゆるものに適合する。
適者生存、自然選択 - ダーウィン


システムメイカーの仕事です。

どんな世界をつくる? どんな国をつくる? どんな街をつくる? どんな社を作る? どんな家をつくる? どんな部屋をつくる? どんな人をつくる?


シティOS(IBM、アマゾン、グーグル、マイクロソフト) > 都市
ホームOS(アマゾン、グーグル、マイクロソフト) > ビル、住居
モバイルOS(アップル、グーグル) > スマホ、乗り物、ロボット


社長(首相、知事、事業主など含む)は、システムメイカーです。

起業はシステムの構築、構造改革はシステムの変更です。

予算はシステムの方策です。予算の執行はシステムの運用です。決算はシステムの評価です。

世界公社


人間界を支配しているのはシステムです。人間の力ではどうにもならない。

自然界(神の支配) > 人間界(プロビデンスの支配)

人間界を支配するのは、プロビデンスです。 pic.twitter.com/EC9rnlxf2w

providence
【名-1】神意、摂理、神の導き、神業
【名-2】倹約、先見


経営労働システムの欧米化です。みなさん、専門職です。プロです。

CEO(最高経営責任者、社長)、CFO(最高財務責任者、経理のボス)、COO(最高執行責任者、営業のボス)、CTO(最高技術責任者、技術のボス)、CSO(最高安全責任者、総務のボス)


公法人の仕事は標準品の生産です。私法人の仕事は格付け品の生産です。

世界標準(世界公社)、日本標準(日本国)、東京標準(東京都)、世田谷標準(世田谷区)

私法人の格付け品はブランド標準です。アップル、サムスン、ソニー、、、


弁天システムの実現は、世界が共有財産制になることを意味します。

青柳洋介@バードマン出版: 弁天システム http://ayosuke.blogspot.com/2017/05/blog-post_69.html


ドロボーはいません。すべてのモノは、神さま(ガイア、地球生命体、大地の女神)のモノです。

世界公社


私有財産は、神さま(ガイア)から、ドロボーしたモノです。

今の人間界は、ドロボー合戦を繰り広げています。

世界公社 会長 ガイア


弁天システムは循環システムです。投資は弁天システムのひとつの機能です。つまり、金の配分です。

弁天システムはシンプルです。

弁天様は心臓です。動脈で金を配給し、静脈で金を還元する。ポイント合戦は金融システムの調整過程です。


通貨の覇権争いです。ビットコインは人民ドルになれるか? マネーはシステムを最適化、健全化するための信用情報です。

人民ドル(世界通貨) > US$、人民元、ユーロ、円、ポンド、、、 > 証券、金券、ポイント、、、

弁天様は人民ドルを配給する。日本銀行券は金券です。株は証券です。ビットコインはポイントです。

収入はシステムから金を取ること。支出はシステムから金を取られること。カードは信用と責任(金)を蓄えるものです。外国人社員もいる・・・

国民カード(公法人用)、人民カード(私法人用)

植物も生物です。人間も各自が責任をもって生きれば金という道具は必要ないはずです。自然界では、みんな金が無くても生きている。人間界も進化すれば、金は無くなる。金は手段です。目的ではない。人間界が進化していないので、金が必要なだけです。

僕は、今は信用と責任で生きている。金はあっても無くても良いただの証文です。金はたぬきの葉っぱです。たぬきの親分は福沢諭吉です。

僕は、今は愛で生きている。愛煙と愛飲です。

生まれて、飲んで、食べて、歌って、踊って、死ぬ。近所のスズメと同じです。


弁天システムは弁天様が配金して集金します。ディバインシステムです。

ガイア(財源) > 一次産業 > 二次産業 > 三次産業 > 弁天様(財の配分) pic.twitter.com/ZXL3EG53V2


今のシステムはプロビデンスが配金して集金します。バビロンシステムです。

ガイア(財源) > 一次産業 > 二次産業 > 三次産業 > プロビデンス(財の独占) pic.twitter.com/VlbLbxgGRG


プロビデンスの支配です(財の独占)。バビロンシステムです。今は、ドロボーが財を独占している。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス pic.twitter.com/ZnyPPykhSf


経済は金を媒体にした複雑系のシステムです。経済の動きを正確に予測することは不可能だと思われる。資本家が金を独占するしくみです。

資本家 <-> 生産者(自動化) <- 市場(自動化) <- 消費者(自動化)


政府は商売ではない。金を循環させているだけです。

政府 <-> 納税者(資本家・生産者・市場・消費者)


バビロンシステムの始まりです。農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(天皇)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


収入はシステムから金を取ること。支出はシステムから金を取られること。

収入 - 支出 > 0(黒字)であれば問題ない。

黒字になる理由は、ガイアが財源だからです。


どんなシステムをつくるか?

生産と消費のバランスが取れた循環システムをつくる。


循環システムの基本概念です。

ガイア(財源) => 生産者 => 市場 => 消費者 => ガイア(財源)

財は循環するだけです。今のシステムは、ドロボーが財を独占している。


自然界に赤字はありません。赤字が出るのは金融システムの問題です。自然界にマイナスはありません。絶対零度が極限値ですが、それは宇宙の死を意味します。

健太君は有精卵です。自然界では、収入よりも支出が多い時はやせることを意味するだけです。自然界には赤字はありません。赤字は金融システムの問題です。


僕はひとり世帯主なので、ひとりで家の経営をやっている。僕は個人事業主なので、ひとりで社の経営をやっている。僕は一国民として日本国の経営をやっている。僕は一社員として世界公社の経営をやっている。

バードマン


八百万の神は森羅万象(自然界、宇宙)に宿っている。

だから、神と八百万の神を天秤にかけると釣り合います。

神が宿っているものに仏性が現れる。元来なら、日本は神の島なので、仏国土ですが・・・

「生物」と「無生物」を差別しない思想。 山川草木国土 悉有仏性


何のために、仕事をするか? 暮らしのために、仕事をする。遊びのために、働く。仕事とは、働いて(生産して)、遊ぶ(消費する)ことです。

暮らしの仕事は、家事です。炊事、洗濯、掃除、育児、買い物、家計簿、、、

遊び方改革が必要です。どんな遊びをするか?


必要なモノは、衣食住、医療、娯楽です。娯楽は遊びです。

アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、


人生は舞台、人はみな役者

観劇 > アート、スポーツ、音楽、映画、芝居、、、


人生設計をするのも良いかも?

登場人物、舞台、大道具、小道具、衣装、ヘアメイク、、、


人生の核心は、食い気、色気かな? 五欲かな? 財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲

梅にしてもサクラにしても、花見は花に宿る生命力を受けて、酒とともに飲み干す。

長寿を願う、不老不死を願う。恋の歌、食の歌・・・


最高の欲は、名誉欲です。ホワイトハウスは名誉欲の追求、ウォール街は財欲の追求。

名誉欲、財欲 > 食欲、睡眠欲、色欲


バードマンの(生産者・消費者)マインドです。

サピエンス全史 => 世界史概観 => 和の食全史 => 福岡ガイド

食い気、色気かな? 五欲かな? 財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲

人類の競争は、名誉欲です。

最高の名誉は、ノーベル平和賞です。次が、ノーベル各賞、、、さまざまな賞や勲章がある。

春の叙勲、秋の叙勲、文化勲章、国民栄誉賞、、、


何のための勝負か? 何のための競争か? 市場原理に大きな欠陥(バグ)がある。

生産者 -> 市場 -> 消費者


システムメイカーの仕事です。

最適で、健全な社会保障制度をつくる。治安維持コストはゼロが最適で、健全です。
教育などは、社会保障制度に含む。

以上


システムメイカーの仕事です。最適で、健全なシステムをつくる。完全自動化は難しい。人間界以外の自然界は機械がないので完全自動です。市場は餌場です。
ロボットは働く(生産する)、人は遊ぶ(消費する)。

資本家 ー> 生産者(自動化) -> 市場(自動化) -> 消費者(自動化)

以上


北朝鮮はロボット法人です。

ロボット管理者は、金正恩がひとりです。いわゆる、独裁体制です。

ロボット
1.機械として組み立てられ、人間に似た種々の動作機能を発揮するもの。 「産業用―」
2.他人に操られている人。


百貨店は、システムメイカーです。

中華帝国の建国の概念です。

諸子百家、百花繚乱 - 西武百貨店


スポーツは、娯楽です。健康体操は、医療です。

以上


娯楽は遊びです。

娯楽 > アート、スポーツ、趣味、賭博、嗜好、宝飾、服飾、化粧、観光、行楽、旅行、観劇、、、

以上


スポーツを否定しません。大金を賭けて争うから問題が多い。地位と名誉のために戦うほうが理想的です。だから、スポーツ選手や芸術家は公務員で良いと思う。

人生は舞台、人はみな役者


国の経営です。主な仕事

社会保障(保険、教育)、治安維持(防衛、警察)、公共事業(インフラ保守)

国、社、家の経営の本質は大差ない。関係者以外立ち入り禁止 - 天皇家


人類が最大で、最悪の害虫であることをお忘れなく! 人類は確実にガイアを破壊している。人類もガイアに養ってもらっているただの生物です。

・環境保護システム(大気、生態系)・資源管理システム(鉱物、生物)

世界公社 会長 ガイア


************


ソフトバンクカードで10000円、ヤフーカードで10000円もらった。孫正義からの還元です。ソフトバンクカードは煙草を、ヤフーカードはビールを買った。


煙草の量を抑制する。1日1箱程度が目標です。吸いたい放題だと量が増える。


金が無くても、カードがあれば、通行自由です。弁天様がカードを管理しているので、とくに気にする必要はない。


ツイッターは、そらいぶからブロックされた。とくに問題ありません。ブロックするのも自由です。フォローを止めるのも自由です。お天気お姉さんは個人のアカウントをフォローしている。


ツイッターは、法人局あるいは個人局に、コメントを返すのに使っている。情報発信はブロガーがメインです。ツイッターは情報量が少ないので、コメント用です。


弁天システムはシンプルです。

弁天様は心臓です。動脈で金を配給し、静脈で金を還元する。ポイント合戦は金融システムの調整過程です。

ショップ <- カード <- 弁天様 <- カード <- 金融機関


電波の場合は、電波障害があるが、ネットの場合は負荷が大きくなると、通信が途絶えるようです。専門用語で、輻輳が発生している?

ふくそう
【輻湊・輻輳】
《名・ス自》方々から集まって来ること。寄り集まって込み合うこと。 「仕事が―する」


セレブのSNSは大量のコメントが書き込まれる。おそらく、セレブは直接は運用していない。セレブのスタッフが運用していると思われる。


世界のセレブは、フォロワー数が桁違いです。ツイッターじゃないが、フォロワーが億を超える人も結構いる。


Twitter フォロワー数の世界ランキング

第1位 ケイティ・ペリー 約9,353万
第2位 ジャスティン・ビーバー 約8,889万


金融システムに対してのコメントはほぼ終わった。情報システムの信用と責任の問題です。

・情報システム(放送、通信、出版、金融)


治安維持システムに対してのコメントもほぼ終わった。馬鹿を相手にするのは止めた。軍事関係各社、警察関係各社、教育関係各社の自己責任です。

・治安維持システム(軍事、警察)
・教育システム(保育、学校、就職)


食うために殺すのは良い。できれば、安楽死が望ましい。

・環境保護システム(大気、生態系)
・資源管理システム(鉱物、生物)


システムエラー(事件事故)=ヒューマンエラー+ソフトウェアエラー+ハードウェアエラー

・防災システム(消防、医療、気象、地震)


教育関係各社は、憲法に則って、人権尊重、自由平等平和を教育すればよい。

実社会との「ずれ」は政府の責任です。実社会には、ウソが蔓延している。

・教育システム(保育、学校、就職)


総合的、全体的な設計が必要です。

・エネルギー需給システム(電気、ガス、水道、食料)


国の保険、民間の保険の役割分担は?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 オバマケア代替法案、医療団体の意見分かれる #トランプ


必要なモノを配給します。衣食住、医療、娯楽

世界公社

ブルームバーグニュース日本語版‏
 マンション市況曲がり角、都心では「中古でも手が出ない」https://bloom.bg/2rb19If


必要なモノを入手できない原因は何か? 衣食住、医療、娯楽

世界公社


学校は生物メイカーです。兵学校は兵士をつくる。

東京大学 | UTokyo‏
 【お知らせ】東京大学では、日本留学希望者のためのMOOCを提供しています。
日本留学に興味をお持ちの方は、5月29日より新セッションが開始しますので是非ご受講ください!
https://www.coursera.org/learn/study-in-japan


カジノは娯楽です。ゲーム屋です。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 東京にはカジノ不要、狙うのは大阪-運営認可目指すマカオの富豪 https://bloom.bg/2qqWV2d


クラブ・パナソニックは夢のカジノです。ショウを見てゲームをすれば、かけ金ゼロで、配当が出る。


公法人の生産性が低い理由は何ですか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 ベネズエラ国営石油の社債、ゴールドマンが購入


東京の野生生物。

植物多様性センター(神代植物公園)
 新緑が茂ると生き物の数が一斉に増えます。今日はアオゲラも遊びに来ていました。昆虫もダイミョウセセリ、ミズイロオナガシジミ、サトキマダラヒカゲ、コアオハナムグリ、クロスジギンヤンマ、シオカラトンボetc,,,きりがないほどです。食草や送粉共生の観察もおすすめですよ!


VRのアプリ・・・

IBM クラウド‏
 #VR で内見?!#Watson × #VR で不動産ビジネスに新たな価値を生み出す @nurve_vr が提案する新たな顧客体験とは? #不動産テック  https://www.ibm.com/think/jp-ja/watson/real-estate-tech-nurve … #THINKwatson


急激な変化は不自然なので、じょじょに変わるのだと思う。

保坂展人
 今日、おおきく報道されました⇒東京)再生エネ電力、世田谷区が導入 区外と連携も:朝日新聞デジタル


若者の政治参加 => 公法人の経営(一株株主) 国、都道府県、市区町村

若者の起業 => 私法人の経営(筆頭株主) 個人事業、会社


マーケットの競合

アマゾン VS ヤフー VS 実店舗

一長一短がある・・・


生産者が市場に商品を供給する。株は資本家向けのオーナーシップ商品です。

・市場システム(証券、商品、人材)


生産の三要素 土地、労働、資本

仲介業(ブローカー) 土地は不動産屋、労働は派遣会社、資本は証券会社


手配師(てはいし)とは、人材斡旋を業とする者に対する日本における呼称の一つである。 古くは請負師ともいい、手段や業態が適法であるか否かに関わらず手数料を取って人材を周旋する者一般を指して用いられた。


相場師(そうばし)は、株や為替・商品などの相場で、投機を行う者をさす呼称。 相場で利益を追求する投機行為の源流は遠く江戸時代の大坂・堂島の米相場に遡る。


【卸・下(ろ)し・颪】
1.[卸] 商品を問屋から小売店に売り渡すこと。 「―商」

【横流し】
物資を正規のルートによらず転売すること。 「統制品を―する」


【問屋】
1.生産者から商品を買い入れて小売商におろす業。卸売商。とんや。
2.鎌倉・室町時代、主に港湾で貨物の保管・輸送・仲介売買をした業者。問丸(といまる)。


【直売】
《名・ス他》生産者が商人などの手を経ず直接消費者に売ること。 「産地―」


政府主導です。トップダウンの運動です。

安倍総理大臣のトップセールスなどを通じてインフラ輸出に積極的に取り組んだ結果、

NHKニュース‏
 おととしの日本のインフラ輸出 およそ20兆円に #nhk_news


市場は、売買取引です。売るのも仕事、買うのも仕事。所有権の移転です。

売上=原価+利益

日経ビジネス‏
 買収は「買ってから」が始まりです。


生産者 => 卸売 => 小売 => 消費者

【直売】
《名・ス他》生産者が商人などの手を経ず直接消費者に売ること。 「産地―」


売主 ー ブローカー - 買主

生産の三要素 土地、労働、資本

仲介業(ブローカー) 土地は不動産屋、労働は派遣会社、資本は証券会社


公正な政治、公正な商売はどうしたら実現できるか?

若者の政治参加 => 公法人の経営(一株株主) 国、都道府県、市区町村

若者の起業 => 私法人の経営(筆頭株主) 個人事業、会社


認知度がさらに低下すれば、競争力の源泉となる人材の確保にも影響が出かねない。

ブルームバーグニュース日本語版‏
 「しんにってつすみきん」と読みます、鉄の王者が渋谷でアピールhttps://bloom.bg/2qtxWuU  若い世代を対象に広告活動を行うのは近年、ある異変が起きているからだ。


世界はゆっくりと変わる。しかし、世界の根本は滅多なことでは変わらない。

バビロンシステムの始まりです。農耕・牧畜のはじまり、今から約1万年前、新石器時代

神を祭ったり(天皇)さらには集落を指導する立場の人間(政治家)が現れ、職業や身分が異なり、貧富の差が生じるようになった。


これは可能です。『お買いもので世界を変える』

資本家 <-> 生産者(自動化) <- 市場(自動化) <- 消費者(自動化)

岩波書店‏
 今日は「消費者の日」.気候変動からオレオレ詐欺まで,多くの環境問題や社会問題には私たちの「お買いもの」がかかわっています.消費者としてどう行動すればいいの? 解決のキーワードは〈消費者市民社会〉.『お買いもので世界を変える』☞ http://iwnm.jp/270946


消費者運動は、ボトムアップの静かな革命です。
解決のキーワードは〈消費者市民社会〉.『お買いもので世界を変える』

岩波書店‏
 今日は「消費者の日」.


インフラ輸出はトップセールスです。市場開拓です。

安倍首相(リーダー) > 経団連 > 大企業のトップ > ・・・ > 担当者(現場)


スポーツ選手は、大金を稼いでいても、現場の労働者です。引退後のセカンドキャリアが重要です。サッカーの中田は成功しているようだが、野球の清原は失敗した。

NHKニュース‏
 【NEWS WEB EASY】
「プロゴルフの宮里藍選手 今年で選手をやめると発表」


人生の目的が金儲けになったら不幸です。マネーゲームです。

NHKニュース‏
 【WEB特集】金塊 “闇ビジネス”に迫る
大量の金塊が盗まれる事件や、金塊取引のための多額の現金が奪われる事件、そして、金塊の密輸事件など。いま福岡で相次ぐ金塊をめぐる事件の背景を取材しました。


金を使って、何をしたいか? 何が欲しいのか? 金をいくらためてもキリがないし、無意味です。金は何かのために使って、初めて意味がある。


システムの欠陥です。相手にするのは止めたのだが・・・

・治安維持システム(軍事、警察)・情報システム(放送、通信、出版、金融)・教育システム(保育、学校、就職)・市場システム(証券、商品、人材)


王政か、共和制か? 王政は少数派です。中華人民共和国でしょ? 日本は王政です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 サウジアラムコ、王室との複雑すぎる関係 http://on.wsj.com/2rPvoYd  「史上最大のIPO」に向け、同社はまず王国政府から切り離される必要がある


日本国 > 天皇 > 大臣 > 官僚 > 国民

   第一章 天皇
第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


官僚のことを事務方と呼ぶが、事務をする人でしょ?

【事務】
事業経営等に必要な庶務。主として机の上で処理するような仕事。 「―をとる」


いくら金持ちでも、おかみには頭が上がらない。

お‐かみ【▽御上】 の意味
1 天皇の敬称。
2 朝廷・幕府や政府など、時の政治を執り行う機関。また、為政者。


げ‐や【下野】 の意味

[名](スル)官職を辞めて民間に下ること。与党が政権を失い野党となること。「西郷隆盛は政争に敗れて下野した」「選挙で過半数を失い下野する」


自然界で、金を使うのは人間界だけです。

だから、金のお話は、人間らしいお話です。人間臭いお話です。だから、猫に小判です。


人間界を相手にするから不自由なだけです。自然界(神の支配)では原則はみんな自由です。

岩波書店‏
 (承前)表現の自由のために権力に抵抗したヴォルテール.18世紀に生きた巨人は,いかにして「精神の自由」を体現しつつ激動の軌跡を描いたか――保苅瑞穂『ヴォルテールの世紀』は,膨大な書簡を渉猟しながら,彼の後半生を甦らせます.☞ http://iwnm.jp/022210


真に自由になりたければ、無人島に行くことです。人間と関われば、必ず不自由が伴います。


大河ドラマだけでなく、この世には真実はありません。真実は神のみぞ知る。

大河ドラマが嘘だらけな理由
龍馬、西郷、松陰、勝海舟。 どれも作り話とわかる決定的な証拠とは?


人間は、教育されて人間になるが、人間は真実を把握できていないので、ウソの塊の人間が出来上がる。そうやって、今の人類社会がある。人類社会はウソだらけです。


酒も、煙草も嗜好品です。どうするかは、あなたが決めることです。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‏
 乳がんリスク、1日1杯のアルコールで増大 http://on.wsj.com/2reuOAk
1日にグラス1杯のアルコールを飲むだけでも、乳がんの発生リスクが高まることが研究で明らかに。


強姦か? 和姦か? 犯罪か? 冤罪か?

deepthroat‏
 日刊ゲンダイ◆女性告発に官邸激震 “忖度捜査”で「レイプ被害潰された」 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206390 … 「忖度で逮捕状を握りつぶしたなら重大問題」「29日、日刊ゲンダイは改めて山口氏の言い分を聞こうと都内の事務所を訪れ、チャイムを2回鳴らしたが反応ナシ」


買春、売春は商売ですが、犯罪です。

金でサービスを買うのは買春。金で愛を買うのは愛煙。

慰安婦に10億円支払った。なぜなら、慰安婦は売春婦だった - 日本政府


強姦ではなかったが、売春だった。商売でした - 慰安婦

強姦の慰謝料・示談金の相場は?|強姦 弁護士に無料相談


強姦ではありませんでした。買春でした - 高畑

【文春砲】高畑裕太、実際の示談金は1500万だった! - 芸能ニュース.jp

0 件のコメント: