2017年2月7日火曜日

ゴボ天

ゴボ天に純米酒、各打ちです。



抹茶が手に入らないので、抹茶ビスケット。




バー窓際族あお@クラブ&カノン


太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


教育が未来を創る。

教育の目標は社会の最適化と健全化です。

今の社会は最適でもなければ、健全でもない。


今の社会の本質は、階級闘争(ランキング争い)です。

道具が進化しても、大した意味はない。社会の根本を健全化する必要がある。


根本は、シンプルな全体主義になります。

たとえば、憲法の理念です。自由平等平和

枝葉末端は、根本から派生して、多様になります。


本来なら、階級闘争を放棄すべきだが、現状では難しい。

人間界はバビロンシステムです。仏国土はディバインシステムです。

真理を知ったとき、ブッダになる。

仏陀はサンスクリットで「真理に目覚めた人」


世界が仏国土になるには、システムの根本を変えなければならない。

それは、難しい。

僕の国は仏国土です。あなたのお国はどうですか?


世界はシンプルです。みなさんがバビロンシステムの捕虜になっているので、世界が複雑化しているだけです。

宇宙の真理は、生まれて、燃えて、死ぬ。とても、シンプルです。


ガイアも死にます。太陽も死にます。だから、われわれも死にます。

何の問題もありません。宇宙の真理です。

ヒトラーも、テロリストも、米軍も、みんなバビロンシステムの捕虜です。

救われません。


自然界はディバインシステムです。神の支配です。

人間以外は、みんなシンプルに生きている。


必要なモノです。

太陽、ガイア、空気、水、人民ドル、食料、住宅、衣料、、、

今や、医療も金で買う時代です。


住みやすい都市ランク(叙勲の対象)

1.東京、2.ベルリン、3.ウイーン、4.コペンハーゲン、5.ミュンヘン、6.メルボルン、7.福岡、8.シドニー、9.京都、10.ストックホルム、11.バンクーバー、12.ヘルシンキ


ブランドランク(叙勲の対象)

1.アップル、2.グーグル、3.コカ・コーラ、4.マイクロソフト、5.トヨタ、6.IBM


個人の叙勲はたくさんあります。

ノーベル賞、文化勲章、アカデミー賞、、、


支社長(大統領、主席、首相)は総監督です。

ブランドは専門業者です。

アップルはコンピュータ屋、トヨタはクルマ屋、アマゾンは市場、ユニクロは着物屋、ソフトバンクは電話屋、ソニーは電気屋、、、


衣食住、医療、娯楽があれば問題ない。

娯楽は余裕の産物です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


神さま(ガイア)は全生命の共有財産です。

みんなで食って、割り勘です。自然界は、共産主義です。

全生命が社員です。

世界公社


百獣の王ライオンも、死ねば他の生物に食われて、ガイア(神さま)に還元される。

とにかく、ガイアの中を物質が循環しているだけです。

われわれは、運命共同体です。


エジプトの王は不滅を願ってミイラになったが・・・

最後はみんな死んで、ガイアに還元されるだけです。

不滅などない。われわれはガイアとともにある運命共同体です。


犬やカラスやスズメは金には興味がない。しかし、われわれの農場で仕事をして生きている。

バードマンはグレイトシステムを開発しているだけです。


共産主義は法による支配です。資本主義は金による支配です。

自然界は共産主義です。法による支配です。

人間以外は金を使いません。


公企業は法による支配です。共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使う。目的は公共の福祉です。

私企業は金による支配です。資本主義です。市場で金儲けします。目的は利益の追求です。


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使います。

資本主義市場は金による支配です。金儲けのための市場です。

NHKは共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使います。


衣食住、医療、娯楽があれば問題ない。

難民、移民は住宅問題です。

パレスチナ問題も住宅問題のひとつです。


都市が再生可能かは不明です。

再生不能であれば、持続不能です。


再生可能か、否か?

再生不能なモノがあれば、再生不能です。

再生可能な資源のみで、できている必要があります。


身の回りを観ると、再生不能なモノがあふれています。

機械の部品がひとつでも再生不能なら、機械は再生不能です。


再生不能なモノは絶滅するので、未来が再生可能な社会になることは決定しています。

それが、どんな社会かは不明です。


再生可能な機械は、再生可能な部品のみでできています。もちろん、機械を動かすエネルギーも再生可能エネルギーです。

太陽文明は再生可能な機械でできた文明です。だから、太陽文明は1000年以上持続可能です。


再生不能なモノには興味がない。絶滅することが決まっているから。


目標はシステムの最適化、健全化です。

サクラシステム >

公企業 > 公共の福祉 > 奉仕 > お役人(客は納税者)
私企業 > 利益の追求 > 商売 > 商売人(客は消費者)


政治とは? 取り分をめぐる争いの調整です。

経済とは? 取り分をめぐる争いの最適化です。

エコシステム = エコロジー(政治)+エコノミー(経済)

エコシステムの健全化が必要です。


ヒト(労働)、モノ(土地)、カネ(資本)

金の配置、人の配置、事務所の配置の最適化が進みます。

極度の集中は最適ではない。自然に分散します。


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではない。地位と名誉をめぐって、自由に競争してください。勝者には勲章を授与する。ただし、経済的取り分は平等です。

世界公社


社員は世界社員協会(法人)に所属です。給与は平等です。

社長 基本給 500、成果給 500
管理 基本給 500、成果給 300
担当 基本給 500、成果給 100

格差は2倍以内です。


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではありません。あなたがホモサピエンスなら、政治的自由と経済的平等に不平はないはずです。

世界公社


世界公社会長 ガイア

だれが優秀か?

世界公社 世界公社長(国連総長)

アジア公社長
オセアニア公社長
ユーロ公社長
アフリカ公社長
北米公社長 
南米公社長


世界公社長 > 大陸公社長 > 支社長 > 支部長 > 事業所長

大統領のポジションは、支社長です。

知事のポジションは、支部長です。

市長のポジションは、事業所長です。


お役人と納税者は一体です。商売人と消費者は一体です。

両方がないと仕事は成立しません。

だから、客も社員に含みます。

世界最大の社(ブランド)はグーグルのようです。世界最大の支社(国)は中国です。


人民の、人民による、人民のための銀行です。

銀行は世界公社銀行の一社のみです。金は世界共通通貨人民ドルです。

金はシステム最適化、健全化のための信用情報です。


世界通貨 人民ドル(100%の純金)

金=信用情報

世界公社銀行の主な支社

ECB(ユーロ)、FRB(アメリカ)、人民銀行(中国)、日本銀行、英国銀行

日本銀行の主な支社

三菱UFJ東京、三井住友、みずほ


人民ドルの略号はどうするかな?

People Dollarだから、PP$、PPD


これは、100PP$の図案です。

どうでしょうか? pic.twitter.com/lWILLQnLkp


金融を健全化します。

あなたの労働に対して正当な報酬を人民ドル(100%の純金)で配給します。

私たちは使用人よ - 王政

私たちの、私の取り分は正当よ - ケインズ

資本が払うのは、労働に対する報酬だ - マルクス


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界公社長は世界人民のために仕事をする。

大陸公社長は大陸人民のために仕事をする。

支社長は支社人民のために仕事をする。


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界ブランドは世界人民のために仕事をする。

大陸ブランドは大陸人民のために仕事をする。

支社ブランドは支社人民のために仕事をする。


法人(国、社)の仕事は生産です。個人(家)の仕事は消費です。

経済活動(生産と消費)の最適化です。

国、社、家は社であり、ブランドでもある。

社は土地の神さまです。


世界ブランドのアップル、日本ブランドのひよこ饅頭。

brand
【名-1】ブランド、銘柄、商標
【名-2】〔特定の〕種類、区分
【名-3】〔所有者を示すために家畜に押した〕焼き印


世界公社は部分的に実現されています。

世界公社銀行の口座に給与が振り込まれます。

アマゾンなどの配給所が必要なモノを配給します。


バードマン社は世界公社の末社です。

世田谷税務署に登記しています。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.jp/


現時点では、システムは最適化、健全化されていません。

最適化、健全化は時間を要します。気長な仕事です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


世界は刀狩りが必要です。

刀狩りリスト

再生不能なモノは自然淘汰されます。

悪魔系 デビルアクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、


刀狩りです。毒か、薬か?

たばこ、酒、珈琲、茶、砂糖、油、大麻、農薬、化学物質、洗剤、排気ガス、放射能、モルヒネ、抗うつ剤、、、


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使う。

資本主義市場は金による支配です。金儲けです。

中国は改革開放で、資本主義市場を導入した。

金儲けが上手な商売人が大儲けする。格差社会になる。


資本主義市場の落とし子です。商売人が大儲けした。

合法的な窃盗です。

1位 ゲイツ(9兆円)、2位 オルテガ、3位 バフェット、4位 ヘル、5位 ベゾス


天皇を頂点とする公企業(お役人)は共産主義です。

法による支配です。法に従って金を使う。

保坂展人
 テレビ朝日で、東京世田谷で楽しむ戦国・幕末ミステリーで、松陰神社を取り上げています。


サクラシステム >

公企業 > 人材派遣 > ハローワーク > お役人
私企業 > 人材派遣 > キッズライン > 経沢代表
私企業 > 人材派遣 > パソナ? > ?代表


公企業は、いずれにしても、共産主義的です。

法による支配です。


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使います。

資本主義市場は金による支配です。金儲けのための市場です。

NHKは共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使います。


共産主義者は大きな政府を目指します。

究極は全員が公務員です。

資本主義者は小さな政府を目指します。

究極は全員が商売人です。

中国は、改革開放で、商売人が急増しました。

金儲けが上手な商売人が大儲けします。格差社会になります。


プロスポーツ選手は商売人です。資本主義です。仕事は金儲けです。

国民体育大会はお役人です。共産主義です。体育は国民のための教育です。


マイケルジャクソンは商売人です。資本主義です。仕事は金儲けです。ネバーランドを建設したが、薬物中毒で憤死した。

合唱コンクールはお役人です。共産主義です。合唱は国民のための教育です。


アジア公社が世界経済をリードする。

アジア大学ランク

シンガポール国立、南洋理工、北京、香港、精華、香港科技、東京、浦項工科、ソウル、韓国科技

日本はベスト10に東大のみ。

何で大学ランクが重要か?

未来予想だから。教育は未来への投資です。



******


コンピュータのアメリカ、メカのドイツ、エコのニッポンです。

ニッポンの売りはエコです。小池都知事も、売りはエコです。

小池都知事はみどりの共産主義です。


シチズンの時計、エコドライブはひとつの象徴です。

太陽電池とのハイブリッドマシンです。


腕時計にとって、電池交換はあたりまえのものでした。その概念を変えたのが、光を受けることで、内蔵されたソーラーセルが発電し、時計を動かす光発電技術『エコ・ドライブ』です。もう定期的な電池交換をする必要もありません。


日本人はボランティアの意味を分かっていない。

大道芸人はボランティアです。道端で踊るから、気に入ったら投げ銭してくれ。

神社の賽銭、お寺のお布施も、ボランティアです。


世田谷区(社)への投げ銭です。ボランティアです。

保坂展人
 ご報告です。昨年4月から開始した世田谷区児童養護施設退所者等奨学基金への寄付が、1月31日現在で2200万円となりました。10カ月で目標額の4倍以上となります。
「児童養護施設を巣立つ若者への奨学基金」の募金を始めます


クラウドファンディング

私が踊ります。気に入ったら自由に投げ銭してね! ボランティアです。

自分が好きなだけ賽銭を投げる。1兆円でも構わない。


バフェットさんは、ビル&メリンダ財団に資産の大半を投げ銭するそうです。

4兆円?

あの世に金は持っていけない。


脅しかな?

とにかく、金が絡んでいるので、ヤクザも出てくる。ヤクザは金が目当てです。

おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)
そして事務所がトラックに当て逃げされたとの連絡があり、急きょ都庁から北区に戻ることに。ガラスなどは割れてないようですが、日差しやポストが破損しているとのこと。なんなのだ一体…恐ろしすぎる!


世界はサルの惑星です。

金をめぐる争いばかりやっている。人類はサルから進化していない。ホモサピエンスではない。 pic.twitter.com/soZpi7cptW


トランプは、アメリカ白人共産主義者です。

ニッポン株式会社は、天皇共産主義制です。


公企業の天下りばかりを追及しても無意味です。

私企業でも天下りは日常茶飯事です。

システムの健全化が必要です。

deepthroat
 日刊ゲンダイ◆参考人は反省ゼロ 文科省天下り“アリバイ”集中審議の茶番 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199110/1 … 「前川喜平前事務次官は「万死に値する責任」と言っていたが、隣に座った仲介役の人事課OB・嶋貫和男氏と顔を見合わせてニンマリする場面も見られ、反省ゼロだった」

0 件のコメント: