2017年2月4日土曜日

太陽文明は再生可能です

風呂上がりのビールに揚げ物、日本ハムのひとくちカツとマルハニチロのカレーコロッケ。



バー窓際族あお@クラブ&カノン

太陽文明の要件

1.再生可能である 2.経済的取り分は平等である 3.政治的自由(地位と名誉)を担保する


教育が未来を創る。

教育の目標は社会の最適化と健全化です。

今の社会は最適でもなければ、健全でもない。


今の社会の本質は、階級闘争(ランキング争い)です。

道具が進化しても、大した意味はない。社会の根本を健全化する必要がある。


根本は、シンプルな全体主義になります。

たとえば、憲法の理念です。自由平等平和

枝葉末端は、根本から派生して、多様になります。


戒律が厳しいので、イスラムの国には住みたくありません。

危険が多いので、アメリカには住みたくありません。

国によって違います。平等ではありません。


本来なら、階級闘争を放棄すべきだが、現状では難しい。

人間界はバビロンシステムです。仏国土はディバインシステムです。

真理を知ったとき、ブッダになる。

仏陀はサンスクリットで「真理に目覚めた人」


世界が仏国土になるには、システムの根本を変えなければならない。

それは、難しい。

僕の国は仏国土です。あなたのお国はどうですか?


金に多様性は必要ない。混乱するだけです。

世界通貨、人民ドルに統一します。

人民ドルは、100%の純金です。現時点のローカルマネー(US$や人民元など)は闇金です。


金=信用

現時点で、100%の純金は存在していません。世界は闇金で動いている。


100%の純金を物理的に作るのは不可能です。

マネーは仮想物なので、100%の純金を作ることが可能です。

イエス・キリストの金は100%の純金だったかもしれない・・・


宗教と科学

キリスト教会が地動説を認めるのに300年を要した。

人民ドル(100%の純金)を作るのは永遠のテーマかもしれない。

金=信用


住みやすい都市ランク(叙勲の対象)

1.東京、2.ベルリン、3.ウイーン、4.コペンハーゲン、5.ミュンヘン、6.メルボルン、7.福岡、8.シドニー、9.京都、10.ストックホルム、11.バンクーバー、12.ヘルシンキ


ブランドランク(叙勲の対象)

1.アップル、2.グーグル、3.コカ・コーラ、4.マイクロソフト、5.トヨタ、6.IBM


個人の叙勲はたくさんあります。

ノーベル賞、文化勲章、アカデミー賞、、、


支社長(大統領、主席、首相)は総監督です。

ブランドは専門業者です。

アップルはコンピュータ屋、トヨタはクルマ屋、アマゾンは市場、ユニクロは着物屋、ソフトバンクは電話屋、ソニーは電気屋、、、


衣食住、医療、娯楽があれば問題ない。

娯楽は余裕の産物です。

娯楽 > アート、スポーツ、賭博、嗜好品、宝飾品、服飾品、化粧品、旅行、観劇、、、


野生生物は、食い物があれば満足です。

大半の下々の人々も同様です。


金持ちは、仕事をしたから金持ちになったわけではない。

集金システムを使って、人民から金を盗んで、金持ちになっただけです。

金持ちこそ、盗人です。


神さま(ガイア)は全生命の共有財産です。

みんなで食って、割り勘です。自然界は、共産主義です。

全生命が社員です。

世界公社


百獣の王ライオンも、死ねば他の生物に食われて、ガイア(神さま)に還元される。

とにかく、ガイアの中を物質が循環しているだけです。

われわれは、運命共同体です。


エジプトの王は不滅を願ってミイラになったが・・・

最後はみんな死んで、ガイアに還元されるだけです。

不滅などない。われわれはガイアとともにある運命共同体です。


犬やカラスやスズメは金には興味がない。しかし、われわれの農場で仕事をして生きている。

バードマンはグレイトシステムを開発しているだけです。


共産主義は法による支配です。資本主義は金による支配です。

自然界は共産主義です。法による支配です。

人間以外は金を使いません。


公企業は法による支配です。共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使う。目的は公共の福祉です。

私企業は金による支配です。資本主義です。市場で金儲けします。目的は利益の追求です。


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使います。

資本主義市場は金による支配です。金儲けのための市場です。

NHKは共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使います。


ニッポン株式会社は、天皇共産主義制です。

天皇は国民の総意に基づく国有財産です。

天皇に敬意を払えば、外国人でも悪い扱いはしない。

共産主義は法による支配です。資本主義は金による支配です。

NHKは共産主義です。みんなで食って、割り勘です。



衣食住、医療、娯楽があれば問題ない。

難民、移民は住宅問題です。

パレスチナ問題も住宅問題のひとつです。


化石文明のあだ花は散ると思っています。

化石文明は100年以内に終わります。

産業革命は化石(石炭)とともに始まりましたが・・・


都市が再生可能かは不明です。

再生不能であれば、持続不能です。


再生可能か、否か?

再生不能なモノがあれば、再生不能です。

再生可能な資源のみで、できている必要があります。


身の回りを観ると、再生不能なモノがあふれています。

機械の部品がひとつでも再生不能なら、機械は再生不能です。


再生不能なモノは絶滅するので、未来が再生可能な社会になることは決定しています。

それが、どんな社会かは不明です。


再生可能な機械は、再生可能な部品のみでできています。もちろん、機械を動かすエネルギーも再生可能エネルギーです。

太陽文明は再生可能な機械でできた文明です。だから、太陽文明は1000年以上持続可能です。


再生不能なモノには興味がない。絶滅することが決まっているから。


目標はシステムの最適化、健全化です。

サクラシステム >

公企業 > 公共の福祉 > 奉仕 > お役人(客は納税者)
私企業 > 利益の追求 > 商売 > 商売人(客は消費者)


人民ドル本位制です。

世界共通通貨 人民ドル

ローカルマネー US$、ユーロ、人民元、円、ポンド、、、ビットコイン、ツタヤポイント、マイレージ、、、

世界公社


政治とは? 取り分をめぐる争いの調整です。

経済とは? 取り分をめぐる争いの最適化です。

エコシステム = エコロジー(政治)+エコノミー(経済)

エコシステムの健全化が必要です。


ヒト(労働)、モノ(土地)、カネ(資本)

金の配置、人の配置、事務所の配置の最適化が進みます。

極度の集中は最適ではない。自然に分散します。


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではない。地位と名誉をめぐって、自由に競争してください。勝者には勲章を授与する。ただし、経済的取り分は平等です。

世界公社


社員は世界社員協会(法人)に所属です。給与は平等です。

社長 基本給 500、成果給 500
管理 基本給 500、成果給 300
担当 基本給 500、成果給 100

格差は2倍以内です。


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではありません。あなたがホモサピエンスなら、政治的自由と経済的平等に不平はないはずです。

世界公社


社長でも、担当でも、使ったエネルギーに大差ありません。

仕事の基本的な考え方

エネルギーをどれだけ使ったか? だから、格差は2倍以内です。

仕事の定義です。 pic.twitter.com/SOtICPB787


勝者でも、敗者でも、使ったエネルギーに大差ありません。

だから、賞金レースはお終いです。仕事は使ったエネルギーで評価します。


成功報酬が成果給です。

失敗は成功の素です。

失敗しても構いません。成功した時に、成果給が増えます。


上層部が仕事をしているわけではない。集金システムが上層部に金を運んでいるだけです。バビロンシステムです。 pic.twitter.com/BFpVlekXWO


給与のシステムを健全化しなければ、社会は良くなりません。

社会に納得できないから、ドロボーするだけです。

社会がドロボーを産んでいる。

この人たちは、合法的ドロボーです。

ビル・ゲイツ(9兆円)、、、


とにかく、今の社会は健全ではない。

だから、不幸が多発している。社会が不幸を産んでいる。


公企業も、私企業も公務員です。給与は公務に対して支払われます。

給与は私用です。好きに使ってください。

公企業の目的は公共の福祉です。私企業の目的は利益の追求です。

世界公社


仕組みは、今と大差ありません。主な変更点は、給与システムです。

公企業であれ、私企業であれ、社は資産を増やすことができます。

個人は、経済格差が2倍以内です。


支社の規模は社員数で分かります。

中国支社 13億人、インド支社 13億人、アメリカ支社 3億人、インドネシア支社 2億人、日本支社 1億人


ブランドと客は一体です。

両方がいなければ取引は成立しない。

現時点で、世界最大の社(客を含む社員数)は、グーグルのようです。


世界公社会長 ガイア

だれが優秀か?

世界公社 世界公社長(国連総長)

アジア公社長
オセアニア公社長
ユーロ公社長
アフリカ公社長
北米公社長 
南米公社長


世界公社長 > 大陸公社長 > 支社長 > 支部長 > 事業所長

大統領のポジションは、支社長です。

知事のポジションは、支部長です。

市長のポジションは、事業所長です。

世界公社


お役人と納税者は一体です。商売人と消費者は一体です。

両方がないと仕事は成立しません。

だから、客も社員に含みます。

世界最大の社(ブランド)はグーグルのようです。世界最大の支社(国)は中国です。

世界公社


ユーロ公社は大陸公社です。

ユーロ離脱の恩恵は幻想、通貨安で問題解決できず=ECB総裁


世界公社銀行の主な支社

ECB(ユーロ)、FRB(アメリカ)、人民銀行(中国)、日本銀行、英国銀行


人民の、人民による、人民のための銀行です。

銀行は世界公社銀行の一社のみです。金は世界共通通貨人民ドルです。

金はシステム最適化、健全化のための信用情報です。

世界公社


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界公社長は世界人民のために仕事をする。

大陸公社長は大陸人民のために仕事をする。

支社長は支社人民のために仕事をする。

世界公社


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界ブランドは世界人民のために仕事をする。

大陸ブランドは大陸人民のために仕事をする。

支社ブランドは支社人民のために仕事をする。

世界公社


世界ブランド アップル、グーグル、マイクロソフト、トヨタ、、、

支社ブランド 銘菓 ひよこ饅頭、、、

支部ブランド 銘酒 関東平野?、、、

事業所ブランド 銘酒 筑豊炭田?、、、


世界公社は部分的に実現されています。

世界公社銀行の口座に給与が振り込まれます。

アマゾンなどの配給所が必要なモノを配給します。


バードマン社は世界公社の末社です。

世田谷税務署に登記しています。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.jp/


現時点では、システムは最適化、健全化されていません。

最適化、健全化は時間を要します。気長な仕事です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


世界は刀狩りが必要です。

刀狩りリスト

再生不能なモノは自然淘汰されます。

悪魔系 デビルアクトリー、軍事基地、ペンタゴン、戦闘機、軍艦、戦車、機関銃、核兵器、ミサイル、レーシングカー、毒、、、


刀狩りです。毒か、薬か?

たばこ、酒、珈琲、茶、砂糖、油、大麻、農薬、化学物質、洗剤、排気ガス、放射能、モルヒネ、抗うつ剤、、、



過渡期だから、構いませんが、原発は再生不能な機械です。絶滅します。

ブルームバーグニュース日本語版
 三菱重:仏アレバの新会社に出資で大筋合意-日仏原子力の連携強化


今の武器や兵器は、ほとんどが再生不能な機械です。絶滅します。

NHKニュース
 きょう日米防衛相会談 日米同盟の重要性確認へ #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170204/k10010864461000.html


僕が興味があるのは、ロボットでも、人工知能でもない。再生可能な機械です。

太陽文明は再生可能な機械でできています。だから、持続可能です。


国連が言う「持続可能な開発」とは、再生可能な機械の開発のことです。

再生可能な機械は持続可能です。


人類は、ギャンブル依存症というよりも、機械依存症です。身の回りは機械だらけです。それも、再生不能な機械です。先が思いやられる・・・


いつまで、猿芝居をやるのか知らないが、今やっていることは再生不能です。

NHKニュース
 米国防長官の“辺野古が唯一の解決策”  沖縄知事「残念」 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170204/k10010864451000.html



生物資源は再生可能です。

NHKニュース
 モスクワで日本酒と日本の食材をPR #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170204/k10010864591000.html


鉄やアルミはリサイクル可能なようです。

リサイクル可能な鉱物資源も再生可能です。


高速道路やビルが再生可能かは不明です。

今は、再生不能資源でできているようですが・・・


人類が今やっていることの多くは再生不能です。つまり、持続できない。

最上位の法のひとつです。

再生不能なモノは絶滅する。


共謀罪

サルの仕業です。サルが犯罪を犯す。ホモサピエンスなら犯罪は犯さない。

社会のシステムが不健全だから、サルが大量発生している。


シリア問題

政府軍(正規軍)がいるから、反政府軍(非正規軍)が発生した。

諸悪の根源は正規軍(多数派)です。


軍事に関しては、世界一の軍事大国アメリカが諸悪の根源です。

中国や北朝鮮は、米軍に対して軍拡している。

地球温暖化に関しては、世界一の浪費大国アメリカが諸悪の根源です。

今の世界、アメリカが諸悪の根源です。悪の枢軸国はアメリカです!


【担保】
《名・ス他》債務者が債務を果たさない場合の、債権者の損害を補うために設けられたもの。多くは債務者が債権者に物品などを保証として差し出す。抵当。かた。「家を―に入れる」。また更に広く、行為関係で起こるかも知れない危険に対する保証を与えること。 「銀行の社会的信用は行員の質が―する」

guarantee
【名-1】保証(となるもの)、保証書、保証契約、保証人
【名-2】担保
【名-3】ギャラ、出演料
【自動】保証人となる
【他動-1】保証する、請け合う、約束する
・All our products are fully guaranteed. 弊社の製品はすべて保証付きです。
・I guarantee you won't regret it. あなたは後悔しないこと請け合いですよ。
・It's fast, convenient and 100% guaranteed. 速くて便利で100%保証付き。
・Success is not guaranteed. 成功する保証はない。
・The Constitution guarantees the right to vote by secret ballot. 憲法は(有権者に)投票の秘密の権利を保証している。
・We guarantee service for any item. 私たちはどの品目についてもアフターサービスをお約束します。
・I guarantee you will be happy with this. これなら、きっとご満足いただけます。◆【用法】購入・使用などを勧めて。
・He guaranteed healthcare for all Americans during his presidential campaign. 彼は選挙運動中、国民皆保険の実現を公約しました。
【他動-2】~の保証人になる


マズローの所属の欲求

バビロンシステム(人間界)のどこかに所属して生きています。 pic.twitter.com/n6B96fFq82


ゴルフのランキング争いに意味があるか?

大した意味はない。

NHKニュース
 米男子ゴルフ 松山は4打差の3位につける #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170205/k10010865471000.html 

0 件のコメント: