2017年1月16日月曜日

本日は雨です





バー窓際族あお@クラブ&カノン


世界はエネルギーでできている。食料と燃料が最重要です。

自動車やコンピュータなどの機械は生産性を向上させた。

資源も環境も有限です。サミットは未来への指針を示すべきです。


保険は互助会です。

国民健康保険、国民年金保険は、公営の保険です。

公営で不十分なので?、民営の保険があるようです。

民営は商売です。金儲けです。


商売人は金儲けできれば良い。

世界を、自然を破壊しても、気にしない。

その証拠が、世界の金持ち上位は商売人だらけです。


お役人の前に、商売人を締め上げなくてはダメです。

商売人が世界を、自然を破壊している。

その最右翼が、アメリカです。アメリカは、商売人の国です。

下品な国です。アメリカは下品です。


金儲けが目的の商売人を野放しにしているから、世界が、自然が破壊された。

アメリカの商売人を取り締まる必要があります。アメリカは下品です。


全米ライフル協会など、武器商人は合法的につぶします。

刀狩です。アメリカは野蛮人の国です。アメリカと縁を切るべきです。


金儲けが目的の商売人を取り締まる必要があります。

商売人が世界を、自然を破壊した。


お役人の仕事は?

刀狩です。仕事をしろ!


刀狩の基準です。

原発は刀か? 包丁か?

そういう意味での総合的な刀狩です。

悪い道具は刀です。良い道具は包丁です。

レーシングマシンは刀です。廃棄です。


グレイトシステムは生物と機械を区別しない。

ウサイン・ボルトは、レーシングマシンです。


世界は変わるから・・・

地位や名誉は自由に争ってください。勲章を授けます。

でも、経済的取り分は平等です。貧富の差はありません。

偉い人はいます。偉い人を目指してね!


福岡県庁
【ふくおかインターネットテレビ】知事会見や県政ニュース、観光情報などを動画で配信。今回は、広報番組・福岡県庁知らせた課「目指せ!未来のノーベル賞~県立香住丘高等学校」をアップ。
#香住丘高校 #吉川千愛 #LinQ
http://webtv.pref.fukuoka.lg.jp/ja/movies/detail/3189 …


経済的取り分が不平等なので、世界各地で、無駄な争いが発生しています。

人類がホモサピエンスでなく、サルの仲間だからです。

ホモサピエンスなら、平等な取り分に不平は無いはずです。


憲法の理念、自由平等平和

政治的自由と経済的平等を保障する。その結果、平和になりやすい。


生態系は、政治と経済で成り立っている。

エコシステムです。エコロジー(政治)+エコノミー(経済)

野生は生き延びるために無駄な争いはしない。


地球上の生物では、人類が最悪です。

地球の真の害虫は、人類です。


これは、日本の自衛隊の演習です。演習じゃなくて、自然破壊です。

人類の敵は宇宙人でもなければ、ゴジラでもない。人類の敵は人類です。あなたの敵はあなたです。 pic.twitter.com/LdBvvKNrTf


レーシングマシンが刀であることに気づかない人は、馬鹿です。

遊びのために自然破壊している。そんな生物は他にはいない。


僕の認識では、今となっては、どこまでの遊びなら許されるか?

資源も環境も有限だから・・・

とにかく、人類による自然破壊は酷いです。


これは、人類だけの問題ですが。不平が出るのは当然です。

貧困ライン:1日1ドル以下の生活者は12億人、2ドル未満は30億人もいる pic.twitter.com/0M48fdf0lw


グローバルの問題をアメリカだけに押し付けるのは良くない。

だが、サミットがリーダーシップを取るべきです。

国連常任理事国(米、英、仏、中、露) - G7(米、日、独、英、仏、伊、加)


無駄な争いは止めて(自然破壊を止めて)、経済格差の是正を政治目標にすべきです。

LGBTなどの少数派に対しては、政治的自由を保障する。


残念ながら、市場経済は不健全です。

賭博場です。勝ったり、負けたりする。勝者は何兆円もの資産ができる。敗者は借金地獄です。

社会が不健全であれば、人は結局は幸せはなれない。勝っても、敗者の恨みを背負うだけです。


システムが不健全なので、いつまでたっても、人類は進化できない。

取り分をめぐって争うサルです。ホモサピエンスではない。


人類が何を作ったか?

道具と猿山を作っただけです。1万年前から、大して進化していません。

0 件のコメント: