2017年1月31日火曜日

みんなで食って、割り勘

夜食のピザに、ブラックニッカ。


バー窓際族あお@クラブ&カノン



神さま(ガイア)は全生命の共有財産です。

みんなで食って、割り勘です。自然界は、共産主義です。

全生命が社員です。

世界公社


百獣の王ライオンも、死ねば他の生物に食われて、ガイア(神さま)に還元される。

とにかく、ガイアの中を物質が循環しているだけです。

われわれは、運命共同体です。


エジプトの王は不滅を願ってミイラになったが・・・

最後はみんな死んで、ガイアに還元されるだけです。

不滅などない。われわれはガイアとともにある運命共同体です。


犬やカラスやスズメは金には興味がない。しかし、われわれの農場で仕事をして生きている。

バードマンはグレイトシステムを開発しているだけです。


共産主義は法による支配です。資本主義は金による支配です。

自然界は共産主義です。法による支配です。

人間以外は金を使いません。


公企業は法による支配です。共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使う。目的は公共の福祉です。

私企業は金による支配です。資本主義です。市場で金儲けします。目的は利益の追求です。


共産主義市場は法による支配です。法に従って金を使います。

資本主義市場は金による支配です。金儲けのための市場です。

NHKは共産主義です。法に従って金を徴収し、法に従って金を使います。


ニッポン株式会社は、天皇共産主義制です。

天皇は国民の総意に基づく国有財産です。

天皇に敬意を払えば、外国人でも悪い扱いはしない。

共産主義は法による支配です。資本主義は金による支配です。

NHKは共産主義です。みんなで食って、割り勘です。



衣食住、医療、娯楽があれば問題ない。

難民、移民は住宅問題です。

パレスチナ問題も住宅問題のひとつです。


目標はシステムの最適化、健全化です。

サクラシステム >

公企業 > 公共の福祉 > 奉仕 > お役人
私企業 > 利益の追求 > 商売 > 商売人


人民ドル本位制です。

世界共通通貨 人民ドル

ローカルマネー US$、ユーロ、人民元、円、ポンド、、、ビットコイン、ツタヤポイント、マイレージ、、、

世界公社


政治とは? 取り分をめぐる争いの調整です。

経済とは? 取り分をめぐる争いの最適化です。

エコシステム = エコロジー(政治)+エコノミー(経済)

エコシステムの健全化が必要です。


ヒト(労働)、モノ(土地)、カネ(資本)

金の配置、人の配置、事務所の配置の最適化が進みます。

極度の集中は最適ではない。自然に分散します。


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではない。地位と名誉をめぐって、自由に競争してください。勝者には勲章を授与する。ただし、経済的取り分は平等です。

世界公社


社員は世界社員協会(法人)に所属です。給与は平等です。

社長 基本給 500、成果給 500
管理 基本給 500、成果給 300
担当 基本給 500、成果給 100

格差は2倍以内です。


国際賞は社長クラスです。

国内賞は管理クラスです。

賞罰なしは担当クラスです。

バードマンは担当クラスです。


国際リーグは社長クラスです。

国内リーグは管理クラスです。

社会人リーグは担当クラスです。


社の大きさは、本質的ではないので、大企業、中小企業などで、給与格差はありません。

ただし、小さな社で、成果給満額は難しい。

個人事業主で、成果給満額はごく一部の人です。


大雑把に言えば

大社の社長 成果給 500

中社の社長 成果給 400

小社の社長 成果給 300


賞金レースはお終いです。ホモサピエンスは競走馬ではありません。あなたがホモサピエンスなら、政治的自由と経済的平等に不平はないはずです。

世界公社


社長でも、担当でも、使ったエネルギーに大差ありません。

仕事の基本的な考え方

エネルギーをどれだけ使ったか? だから、格差は2倍以内です。

仕事の定義です。 pic.twitter.com/SOtICPB787


勝者でも、敗者でも、使ったエネルギーに大差ありません。

だから、賞金レースはお終いです。仕事は使ったエネルギーで評価します。


成功報酬が成果給です。

失敗は成功の素です。

失敗しても構いません。成功した時に、成果給が増えます。


給与のシステムを健全化しなければ、社会は良くなりません。

社会に納得できないから、ドロボーするだけです。

社会がドロボーを産んでいる。

この人たちは、合法的ドロボーです。

ビル・ゲイツ(9兆円)、、、


とにかく、今の社会は健全ではない。

だから、不幸が多発している。社会が不幸を産んでいる。


公企業も、私企業も公務員です。給与は公務に対して支払われます。

給与は私用です。好きに使ってください。

公企業の目的は公共の福祉です。私企業の目的は利益の追求です。

世界公社


仕組みは、今と大差ありません。主な変更点は、給与システムです。

公企業であれ、私企業であれ、社は資産を増やすことができます。

個人は、経済格差が2倍以内です。


支社の規模は社員数で分かります。

中国支社 13億人、インド支社 13億人、アメリカ支社 3億人、インドネシア支社 2億人、日本支社 1億人


ブランドと客は一体です。

両方がいなければ取引は成立しない。

世界ブランドのフェイスブックの社員は19億人を超えたようです。

現時点で、世界最大の社は、フェイスブックかもしれません。


検索はグーグルなので、グーグルの社員も多いと思いますが、実数は把握できていません。

ネット利用者の7割くらいはグーグル検索を利用しているのかな?


検索エンジンシェアランキングトップがGoogleで、世界ではパソコン・スマホともに占有率約90%とほぼ独占状態となってます。


日本では?

9,652万人のインターネット利用者のうち、72.8%がGoogleを、84.2%がYahooという検索をメインにしたポータルサイト(ネットの入り口になるサイト)を利用している事実が判明しました。


グーグルが世界最大の社? 検索シェアは90%

2016年、世界におけるインターネットの利用者数は、34億9千万人になる見込みだよ。2015年の32億1千万人に比(くら)べると、1年間で2億人以上も増(ふ)えることがわかるね。


世界公社会長 ガイア

だれが優秀か?

世界公社 世界公社長(国連総長)

アジア公社長
オセアニア公社長
ユーロ公社長
アフリカ公社長
北米公社長 
南米公社長


世界公社長 > 大陸公社長 > 支社長 > 支部長 > 事業所長

大統領のポジションは、支社長です。

知事のポジションは、支部長です。

市長のポジションは、事業所長です。

世界公社


人民の、人民による、人民のための銀行です。

銀行は世界公社銀行の一社のみです。金は世界共通通貨人民ドルです。

金はシステム最適化、健全化のための信用情報です。

世界公社


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界公社長は世界人民のために仕事をする。

大陸公社長は大陸人民のために仕事をする。

支社長は支社人民のために仕事をする。

世界公社


人民の、人民による、人民のための仕事です。

世界ブランドは世界人民のために仕事をする。

大陸ブランドは大陸人民のために仕事をする。

支社ブランドは支社人民のために仕事をする。

世界公社


世界ブランド アップル、グーグル、マイクロソフト、トヨタ、、、

支社ブランド 銘菓 ひよこ饅頭、、、

支部ブランド 銘酒 関東平野?、、、

事業所ブランド 銘酒 筑豊炭田?、、、


世界公社は部分的に実現されています。

世界公社銀行の口座に給与が振り込まれます。

アマゾンなどの配給所が必要なモノを配給します。


バードマン社は世界公社の末社です。

世田谷税務署に登記しています。

バードマン社

http://birdman-ao.blogspot.jp/


現時点では、システムは最適化、健全化されていません。

最適化、健全化は時間を要します。気長な仕事です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


人民の、人民による、人民のための仕事です。

アメリカ支社長(トランプ)はアメリカ人民のために仕事をする。

世界ブランド(グーグル)は世界人民のために仕事をする。

世界公社


三権(立法、行政、司法)とメディアは同じ土俵に立つべき。

互いに批判すればよい。

三権は権力側、メディアは大衆側


最高裁判決だって、批判の対象です。

最高裁が正しいとは限らない。多数派が正しいとは限らない。

表現の自由、言論の自由はシステムの健全化に必要な機能です。


社の大小にかかわらず、社の機能はほぼ変わらない。独立したら多忙になる。

宇佐美典也
正社員だから安全って時代は終わったよな。だからって独立しろとは口が裂けても言わないけど(笑)


独立とは?

事務所も必要です。設備も必要です。

社の機能は必要です。

職制: 担当 中間管理職 経営責任者
職能: R&D 生産 営業 経理 労務 その他


フランス支社長の選挙です。

フランス支社長はフランス人民のために仕事をします。

シャネルは世界人民のために仕事をします。

ブルームバーグニュース日本語版
 極右・国民戦線のルペン党首、既にフランス株と債券に打撃-チャート


小島さんはオセアニア公社ですか?

オセアニア公社 オセアニア公社長

  オーストラリア支社
  ニュージーランド支社
  南太平洋支社


壁が悪いとは限らない。

世界 ドーハラウンド(WTO)

太平洋(TPP)、大西洋(TTIP)

ユーロ(EU)、アジア・オセアニア(RCEP)、北米(NAFTA)

どういう枠組みに参加するかは、支社の自由です。


日豪は自由貿易推進派です。

TPP、RCEPも推進しています。


オーストラリアも住みやすい?

住みやすい都市ランク

1.東京、2.ベルリン、3.ウイーン、4.コペンハーゲン、5.ミュンヘン、6.メルボルン、7.福岡、8.シドニー、9.京都、10.ストックホルム、11.バンクーバー、12.ヘルシンキ


どこに住むかは、大きな問題です。

イギリスのグローバル情報誌「MONOCLE(モノクル)」が毎年公表している世界で最も住みやすい都市ランキングで、福岡市は今年、過去最高の7位になった。


1月30日、メキシコのペニャニエト大統領(写真右)とカナダのトルドー首相(写真左)は、電話で協議し、緊密に連絡を取り合い、北米地域の提携強化に迅速に取り組むことで合意した。 pic.twitter.com/YPC54MgrAT


金は信用情報です。

金相場が上昇、米大統領の政策受け安全資産求める動き pic.twitter.com/o0N1ZxCDKf


空気や水は金より価値が高い。

空気はただです。水は安い。

希少なモノに価値を認めているだけです。


高品質の水は、石油よりも高価です。

高品質の空気を吸うには、都会を脱出しなくてはならない。


50年で4000万人減少? 30%減少?

2015年に1億2709万人だった人口は2053年前後に1億人を割り込み、2065年には4000万人近く少ない8800万人余りになると予測しています。


電鉄の未来はどうなるか?

再生可能なモノだけが生き残る。

SustainableJapan
 【オランダ】オランダ鉄道運行全線、1月1日より100%風力エネルギーで走行


マネー=信用

為替相場は、だれが評価するの? 市場原理じゃないの?

ブルームバーグニュース日本語版
 ドイツ、ユーロの「甚だしい過小評価」を悪用とトランプ氏側近-FT


WAONポイント(ローカルマネー)の相場です。

200円で1ポイント還元です。1ポイント=1円らしいです。


資本主義市場は金による支配です。金儲けのための市場です。

ブルームバーグニュース日本語版
 米ウォールストリート・ジャーナル、アジアと欧州で人員削減-労組


トランプはアメリカ白人共産主義者です。

小池都知事はみどりの共産主義者?

中国は、赤の共産主義者でしょ?

赤の広場はどこにあるんだっけ?


ゲイはレインボーの共産主義者です。

ゲイパレードです。 pic.twitter.com/DBV9uRECRt


もちろん、国連は共産主義者です。

この旗が意味するものが国連の象徴です。 pic.twitter.com/qIC5FOn40t


資本主義市場は金による支配です。金儲けの市場です。

しかし、客が買わなければ金は儲からない。

無印良品
 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場では、本日から2017年5月分の予約受付を開始しました。大自然に囲まれた特別な時間をお楽しみください。http://muji.lu/2km6Jqe


前にも述べたが、無印良品が売れるヒミツは?

良品計画を販売します - 無印良品

商品は、「大自然に囲まれた特別な時間」です。


労働者は、経営者の指示に従って働くだけです。

労働組合の最上位は、ILOですが、共産主義です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 入国禁止令に反対するUAW、賛否交錯 #トランプ


国家主義と世界ブランドがあちこちで摩擦を起こしています。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 シリコンバレー、トランプ氏対応で綱渡り #トランプ


フェイスブックのアカウントが一時停止

身分証明書を提示しろだと。

フェイスブックは横暴です。


フェイスブックの信頼性を高めるのが目的だろうが。フェイクニュースなどがあふれている。

フェイスブックは大して役に立ちません。どうでも良い。


フェイスブックはほとんど使っていない。

1軒の店の情報を参照するだけです。


対象者がマイノリティだから。

多くの人は大して関係ない。

宇佐美典也
 入国禁止49%賛成 反対41%を上回る 米世論調査 http://smar.ws/bXsKS  #スマートニュース


今のシステムは不健全です。つまり、多数派が健全であるとは限らない。

ナチスも多数派になった。


テロリストと正規軍と、どっちが健全か?

答えは、両方とも不健全です。


シリア問題

政府軍(正規軍)がいるから、反政府軍(非正規軍)が発生した。

諸悪の根源は正規軍(多数派)です。


軍事に関しては、世界一の軍事大国アメリカが諸悪の根源です。

中国や北朝鮮は、米軍に対して軍拡している。

地球温暖化に関しては、世界一の浪費大国アメリカが諸悪の根源です。

今の世界、アメリカが諸悪の根源です。悪の枢軸国はアメリカです!


イランや北朝鮮が悪の枢軸国ではない。

ほんとうの悪の枢軸国はアメリカです。

アメリカがいるから、イランや北朝鮮が核兵器を開発する。軍拡する。


GDP1位アメリカ、1.5位ユーロ、2位 中国、3位 日本

どう調整するか?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #トランプ 米大統領への対応、再考する中国


情報の信頼性が大きな問題です。

大手テレビ局や大手新聞社はそれなりに信頼性が高いと思う。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 フェイスブック、TV広告市場に狙い


互いに批判する自由はある。

NHKニュース
 トランプ大統領 自身に批判的なメディア改めて批判 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170202/k10010861571000.html


エゴサーチですか? たまにはサーチすると面白い。

クラウドの中で、自分がどこに存在するか?

モーニングCROSS
 ★生投票★今日のテーマは『自分の名前をネットで検索したことがありますか?』投票は番組HP http://s.mxtv.jp/morning_cross/index.php … またはリモコンの青ボタンから!! #クロス


トランプは二国間取引を提示した。

アメリカ支社と日本支社の対等取引です。

ちゃんと交渉してね!


金額ベースでは、アメリカ(トランプ)が世界最大です。社員数ベースでは、グーグル(ラリー)が世界最大です。

良かれ悪しかれ、軍事、経済はアメリカが世界一です。


縦割り行政の弊害はプロジェクトで解決する

森林保全プロジェクト 国交省、経産省、農水者、総務省、財務省など

モーニングCROSS
 『一言いいたいオピニオンCROSS』まずは水越 孝さん。テーマは「多摩水系の水源保全と森林管理問題」#クロス


国際標準と日本標準は二律背反ではない。

トランプと類似のお話になる。ナショナリズムは国際協調ではない。

国際標準 > 日本標準

日本標準が国際標準を逸脱しても構わない。たとえば、戦争放棄。


日本標準は国際標準よりも、自由、個人の権利を重視する。

でしょ?

共謀罪についてです。国際条約に基づいて、共謀罪を検討している。

モーニングCROSS
 『一言いいたいオピニオンCROSS』最後は倉持麟太郎さん。テーマは「自由について真剣に考える」#クロス


本来なら、沖縄は自然を利用した商売をする。

エコツアーを行う場所です。

米軍などは不要です。政治が悪いだけです。

deepthroat
 朝日◆東京新聞「深く反省」 副主幹司会「ニュース女子」問題 http://www.asahi.com/articles/ASK222GSQK22UTIL002.html?iref=comtop_8_01 … 「東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が司会を務めていたことについて、同紙は2日付朝刊1面に「『ニュース女子』問題 深く反省」とする記事を掲載した」


どの支社でも関係ない。

アメリカ、韓国、北朝鮮、ロシアだろうが・・・

国防長官の任務は生態系の維持管理です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 #トランプ 政権の閣僚として初の外遊⇒マティス米国防長官、厄介な任務担い日韓歴訪へ


尖閣問題

隣家のカキの木の枝が塀を超えて、わが敷地内に侵入した。抗議する。

こんな猿芝居に大金をかけている。バカバカしいだけ。

賢いのは、武装解除、軍縮です。海賊対策は警察力(海上保安庁)で十分です。


ダボス会議で、習近平は演説したんでしょ?

GDP

1位 アメリカ、1.5位 ユーロ、2位 中国、3位 日本

欧米 VS アジア

どうするの?

人民網日本
 春節Uターンラッシュが始まりかけていること、時期をずらして出かける観光客の流れが大きかったことから交通量が増大した。2月1日から2日にかけてはUターンラッシュがピークを迎える見込みだ。雨雪が交通に影響か
http://j.people.com.cn/n3/2017/0201/c94475-9172781.html …


西洋レストランは個人主義なので、資本主義です。

中華レストランは共産主義です。みんなで食って、割り勘です、笑い pic.twitter.com/MVaYnwTRSI


中国人民へ

米国人民はこのように言っているが・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 中国スマホ4強との戦い、アップルに勝機はあるか


中国人民へ

中国はフェイスブックを締め出した。

フェイスブックはひとつのアプリです。ブログの発展形です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 フェイスブック株はピークに達したのか?


中国は世界のリーダーを目指しているんでしょ?

いいけどね~

客観的な評価では、まだG7には追い付いていない。

中国の一人当たりのGDPは低い。

人民網日本
 春節になると、日本にある中国人の団体がさまざまな祝賀行事を行う。横浜の中華街はアジア最大規模のチャイナタウンで、約150年の歴史があり、毎年の旧正月には国内外から大勢の観光客が訪れ、交通規制がかかる場所もあるという盛況ぶりだ。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0201/c94659-9172761.html?urlpage=0 …


渋谷の台湾料理、麗郷には、昔はよく行った。

最近では、下北沢の新雪園には行くこともある。

とにかく、料理は文化の原点です。中華料理も世界三大料理でしょ?

人民網日本
 春節(旧正月)の元日にあたる28日、全国各地ではそれぞれの地方の特色に溢れたイベントが相次いで行われ、にぎやかな雰囲気の中、新しい年を迎え入れた。
http://j.people.com.cn/n3/2017/0130/c94659-9172595.html?urlpage=0


中国中央電視台制作の大河ドラマ、紅楼夢のDVDを買って、観ているが・・・

香港には行ったことがあるが。

紅楼夢を観ていると、われわれは黄河長江文明の末裔だと思う。

中国、朝鮮、日本、琉球、、、


日本は、アメリカよりも、アジアに目を向けるべきです。

アメリカは遠い。アジアは近い。

化石文明が終わって、太陽文明が再来します。未来は明るい。


芋と太陽光発電でしょ?

期待しています。

会社名は? サン・ポテト・ファクトリー?

宇佐美典也
めでたい


春節です。春です。チャイナカラーは獅子舞? pic.twitter.com/I0EcUn4tBl


中国女子の下着は派手な色らしいです。

博多へ風呂に入り行ったおばちゃんが言っていました。

春節で、博多の風呂も中国人があふれていたそうです。


中国人女子はエネルギッシュです。

上海から来た女子エンジニアは元気が良かった。

東京は静かですねと言っていました。もちろん、英語で言っていました。


中国人女子が一番元気、次が韓国人、日本人女子はおとなしい。

大陸、半島、島の違いかもしれない。

大陸は大変です。日本人がよくぞ満州開拓などを行った。感心です。

ブラジル移民も大変だったと思う。貧乏百姓は根性があるのかも?


四半期で約1兆円ですか?

グーグルに次いで、2位ですか?

ブルームバーグニュース日本語版
 米フェイスブック:10-12月売上高は予想上回る-モバイル広告伸びる


  1日の発表資料によると、10-12月期の売上高は51%増の88億1000万ドル(約9980億円)と、アナリスト予想平均の85億1000万ドルを上回った。月間のアクティブユーザー数(MAU)は前年比17%増の18億6000万人。1日当たりのアクティブユーザー数(DAU)は12億3000万人、スマートフォン経由でフェイスブックにアクセスする利用者は17億4000万人となった。
  フェイスブックは、モバイル端末経由の広告市場でアルファベット傘下のグーグルに次ぐ2位の地位を固めている。同社は昨年、利用者が6億人を超える写真共有サービスのインスタグラムに電子商取引ツールを追加したほか、動画広告を拡大している。


サクラシステム >

私企業 > 広告 > グーグル > ラリー
私企業 > 広告 > フェイスブック > マーク
私企業 > 広告 > 電通 > ?代表

日本の広告市場は6兆円くらいらしい。


フェイスブックはブログの発展形です。現時点では、それ以上のアプリはない。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
 フェイスブック株はピークに達したのか?⇒決算好調も「成長の質」は割高な株価に見合わない 


一方で、グーグルは手広く研究開発している。

スマホ、PC、ネットショップ、自動運転車、人工知能、、、

0 件のコメント: