2017年1月17日火曜日

大分産、赤ナマコ

本日は、軽いつまみです。それと、純米酒



代表者が総責任者です。

サクラシステム >

公企業、私企業 > 主な機能 > ブランド名 > 代表者

日経ビジネス
ロケット打ち上げに失敗したら誰の責任に?


権限委譲している場合は、その権限を有する人。

公企業 > 社会保障制度 > 国民年金保険 > 厚生労働大臣
公企業 > 国民年金保険 > 年金機構 > ?代表
公企業 > 年金機構 > 社会保険事務所 > ?所長


猿山なので、上意下達です。

上意下達(じょういかたつ)とは、人間関係上における上位者の思想における命令や指示、言葉などを下位者へと伝えて、意思の疎通を図ることを意味する。 日本では、トップダウン (top-down) ともいう。


空即是色、色即是空

トップダウンとボトムアップです。両方合わせて、梵我一如です。

仏教って、すごいよ!


どこに、退去しろと命令しているの?

deepthroat
朝日◆復興住宅退去求められ被告に 80歳「この年でつらい」 http://www.asahi.com/articles/ASK1J6JD6K1JPTIL02V.html?iref=comtop_8_07 … 「中村さんは85歳以上などの継続入居条件にあたらないとして市から退去を求められ、提訴された」


クルマと言うよりも、ロボットだと考えた方が良い

日経ビジネス
「ヒトからクルマへ」という一方向的な関係から、双方向的な「ヒトとクルマの新しい関係」が生まれる!


財政健全化は、プライマリーバランスの黒字化からでしょ?

日経ビジネス
実は止まった「国債発行減少記録」。


小池知事はカイロ大学の出身です。イスラム教徒には慣れている。

NHKニュース
小池知事 東京五輪でイスラム教に対応した食品提供へ #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842711000.html


どうでもいいけど、トランプ大王、世界一責任が重い。頑張ってね!

日経ビジネス
トランプ氏の素顔について、あるピュリツァー賞受賞ジャーナリストは「少年王」と語る。トランプ氏がどのような半生を歩んできたのか、その一面がよく分かるだろう。


イギリスの責任は世界何位だ? 日本が5位かな? イギリスは6位かな?

アメリカ、中国、ユーロ、ロシア、日本、イギリス

NHKニュース
【ライブブログ:英EU離脱 交渉方針表明へ】
メイ首相が日本時間今夜、EU離脱を巡って政府の交渉方針を表明する予定です。英メディアは、イギリスの単一市場からの撤退を表明する可能性があると伝えています。関連ニュースを時系列で掲載。


暴力と金力は、権力の両輪です。

サミットの使命は未来文明の提案です。

国連常任理事国(米、英、仏、中、露) - G7(米、日、独、英、仏、伊、加)

軍事力(軍事費) - 経済力(GDP)


韓国財閥は灰色高官かな? 日本の財閥は世界を制覇している。世界一は三菱です。

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
【社説】韓国財閥改革への逮捕状


国連が掲げる「持続可能な開発のためのアジェンダ(2030年アジェンダ)」とその行動計画「SDGs」が注目されています。2030年までの目標達成に向けて、民間企業に期待すること

日経ビジネス
SDGs達成へ、企業に期待される4つの活動とは。

どの国でも、特に25歳以下の層は、彼らの子世代、孫世代がきちんと生きていくことのできる世界を望んでいます。つまり世界の政府はSDGsの実現に動くべきです。


サクラシステム >

公企業 > 国際機関 > 世界食糧計画 > 国連総長
公企業 > 国際機関 > 国際通貨基金 > ?代表
公企業、私企業 > 国際機関 > 世界経済フォーラム > クラウス・シュワブ

健全性が重要です。


筆者のグレッグ・イップはWSJ経済担当チーフコメンテーター

***

 米国と欧州で反主流派の政党に投票した人々には多くの共通点がある。高齢であること、比較的教育水準が低いこと、衰退する地域に暮らしていることだ。


富裕層は共和党支持、労働者階級は民主党支持

だったんじゃないの?

やはり、トランプは異色の大王のようだ。


トランプ支持者のキーワード

中小企業、高齢者、低学歴、衰退地域

日本も同じ問題を抱えているが、安倍政権の支持率は高い。

自民党の対抗馬がいないんだろうな? 政治の貧困です。


これは、悪乗りのしすぎです。

NHKニュース
竹島に少女像設置の動き 官房長官「強く抗議 」 #nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842901000.html …

0 件のコメント: